※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当に悩んでいます。冷たいご飯が苦手で、食べてくれないことが心配。工夫方法を知りたいです。

4歳半のお弁当について
来月から年中さんで幼稚園に入園予定なんですが、お昼ご飯に週2回始まるのですがここに来て問題発生が
今まで作りたての温かいご飯しか口にして来なかっ為冷たいご飯が嫌みたいで練習に朝作ったお弁当をお昼ご飯に出したりしてるのですがイマイチ食べが悪く半分も食べずにご馳走様と言われます
こんな調子で幼稚園に入園してお昼ご飯1口も食べれなかったらと思うとモヤモヤ(´・_・`).。oஇ

工夫次第ではいけそうな気もしますがこれをやったら食べてくれたなどあれば知りたいです

コメント

ママリ

お友達が食べてれば食べると思いますよ🙆‍♀️

• ひなママ

ひなママ

幼稚園の面談の日もそれとなく相談をしてみたのですが大丈夫!大丈夫と気にし過ぎといわれあやふやな感じになりずっとモヤモヤ(´・_・`).。oஇ

他のお友達が食べてる姿に習って食べくれる事を願うばかりです

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

うちのはほんと少食で心配で初めてのお弁当食べ切れる量(360ml)にすこーしだったんですが先生に普通に足りないようなので〜…と言われて2回目から480mlになりましたw

大人とおなじくらいの量詰めてますが全然完食してきますよ🫶家じゃ全く食べませんがお友達パワーすごいです🫣

• 3月30日
  • ひなママ

ひなママ

今、家に300ミリのお弁当箱しかないのでもう少し大きめサイズを探して詰めてみて様子をみたいと思います

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

初めてなら300のお弁当箱でいいと思いますよ🙆‍♀️
    先生にお弁当足りてなさそうか聞いてみますかね😂

• 3月30日
  • ひなママ

ひなママ

分かりました!ありがとうございます

• 3月30日
たんたん

周りが食べてたら食べるようになるとは思いますが、不安ですよね💦
とりあえず食べる環境かえてみるとかどうでしょうか?😁
お弁当持って公園とか行ってお外で食べてみるとか☺️
それでもし食べてくれたら、食べれるんだってわかってちょっとは安心できるかもしれません😌✨

• ひなママ

ひなママ

ありがとうございます
    とりあえず入園してお弁当が始まるまで少し時間があるのでピクニック感覚で少しづつ様子見をしたいと思います

• 3月30日
ママリ

そのうち慣れて食べると思います😅
あとはごはんじゃなくてサンドイッチはどうですか?

• ひなママ

ひなママ

アドバイスありがとうございます

サンドイッチ試してみますね

• 3月30日
ゆうみぃ

おにぎりにしてみてはいかがですか!?
大体入園してお弁当食べない子はクラスに数人いるので大丈夫だと思います。

• ひなママ

ひなママ

幼稚園からも食べきれる量でと言われてるので色々試してみたいと思います

• 3月30日