※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月経ち、うんちの色が緑っぽいです。この時期のうんちの状態や色について教えてください。

生後来週で7ヶ月です。
離乳食スタートして1ヶ月経ちましたがうんちの状態が気になります。
初めての物を食べてるんでユルいのは仕方ないとは思いますが色がこの時期、茶色になるとありますがうちは緑っぽい感じです。
緑の物を食べさせてなくてもです。
このくらいの時期、うんちの状態、色はどんな感じですか?

コメント

ちよ

おはようございます😃
うちも6ヶ月から離乳食スタートしました!
全然量も内容も進んでませんが…😅w
うちの子もユルくなりましたーΣ(-᷅_-᷄๑)
背中漏れしちゃうくらいです💦
色はほとんど黄色です。たまーに緑っぽいこともありますが、色よりもウンチのユルさが若干気になってました(^◇^;)

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

いつから2回食にしたらいいかとか悩んでます。
    ユルユルなのも気になりますよね‼
    黄色の時もあります!

• 1月20日
  • ちよ

ちよ

子供が食べ物をちゃんとごっくん出来ていれば二回食に進んでもいいと思いますよー☺︎
    うちはまだ基本的にアレルギーが出ない野菜とリンゴくらいしかあげてません(^◇^;)
    お茶も離乳食始めてから前より飲ませてるので、それでウンチがユルいのかなーとか色々考えてます。

• 1月20日
リエ

離乳食開始は5ヶ月から、現在二回食です。食べた物にもよりますが、茶色(上手い例えが、コレしか見つけられません💦“カボチャの身の部分”)です。その中に、ニンジン食べたなら赤いブツブツがあった感じです。お腹に便が溜まってたりすると、緑色になったりしますよ。離乳食してから徐々にうんちに粘り気が見られ、6ヶ月半過ぎに形があるかなぁ…みたいな感じです(大人のうんちから見て、やや軟便気味)