※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜にグズグズして眠れない。抱っこで眠るが目覚める。2時間おきに授乳が必要で困っている。どうしたらいいか、いつおちつくか心配。

生後1ヶ月の娘がいます。

夜の八時頃からグズグズで、、

ミルクでもない、オムツでもない、、

寝ぐずりかな?眠たいけど寝れなくて

怒り泣きかな?ひどくて、、

ミルク探すからあげても、まとめて

飲んでくれなくて

80の所40とかで、、お腹すいてか

すぐ目覚めのくりかえし、、

まとめて飲んでまとめて寝て欲しい、、


今ようやく抱っこ紐でゆらゆらしたら

眠りについてくれましたが

きっと抱っこ紐からおろしたり

してる間に目が覚めてまた泣きだしそうで

抱っこ紐からおろせず、、

2時なればまたミルクで起きそう、、

うちのこは二時間スパンで、、


母困ってます(´Д`)

今日は特にグズグズ激しくて辛い(; ;)


こんな時どしたらいいですか?


いつからおちつくだろう、。



心か折れそうです(;゚д゚)

コメント

みんとちょこ

お疲れ様です。
一歳三ヶ月の子のママです。

最初の一ヶ月はいちばん大変な時ですよね。
私もそんな感じでした。
でも、赤ちゃんやし仕方ない。
これも良い思い出と思いながら頑張りましたよ(*´∀`)
そんなのも一ヶ月すぎたら収まりましたよヽ(*´▽)ノ♪

赤ちゃんも不安を感じたり、甘えたくなったり、お腹がすいたり、いろいろ感じでます。
たった一人のママはそれに答えてあげましょう?(*´-`)
どうしてもしんどいときは、添い乳はどうでしょうか。
横になりながらだと楽ですよ。
あとはママいるよ。大丈夫。とかの声かけとか...

三ヶ月にもなれば大分寝てくると思いますよ。
朝まで寝るのはまだまだですが。笑
でも一歳なんてすぐですよ!
その頃なんてかわいいもんだなと今は思ってます。(´д`|||)私
頑張って下さいね!

あまり参考にならなかったらすみません(  ̄▽ ̄)

ゆうんちゅ

我が子も昨日、一昨年と寝ぐずりが酷かったです!
この世の終わりみたいに泣くしあり得ないパワーで暴れるしで怖いし辛いしで(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも今日は1度も寝ぐずりせず、何故だか1人で勝手にお昼寝して起きてても1人遊びしてました。先程寝る直前はさすがに泣いてましたがトントンしてたら寝てくれました♪
赤ちゃんもその日その日でやっぱり気分が違うんだと思います。
だからすんごい寝ぐずりが酷い日もあればそうでない日もある…それは大きくなっても変わらないと思います。
ただまとまって寝てくれるようには必ずなると思いますよ!我が子は元々夜2、3時間まとまって寝てくれてましたが、最近は更に増えて3、4時間になってきました。
その変化が早い子遅い子はいるとは思いますが、いつまで経っても2時間スパンではないですよ!
まだ1ヶ月です。まだまだ赤ちゃんの成長を気長に待ってあげましょう。今が辛いけれど、時が解決してくれる事もたくさんあると思います。

ちなみに私は、私自身も眠い時は赤ちゃんを布団に横にさせて添い寝でトントンしてます。この時必ず寝たふり(たまに本当に寝ちゃいますが)して寝息的な呼吸を聞かせてます。そしたら30分もすれば絶対寝てくれますよ。ただその間は泣かせっ放しなのでそれは我慢です(^_^;)

心折れそうなこと幾度と無くありますが、頑張りましょうね!

ayumim

グゼリ、キツイですよね。
ウチもよくあるので、わかります(>_<)

私は母乳なので、最終手段は一緒に寝ながらオッパイです。

添い寝すると、比較的よく寝てくれるので。
それでダメなら、朝まで覚悟で頑張ってます!

ミルクでなら、なんのアドバイスにもなりませんが、ウチも女の子で誕生日も1週間違いぐらいだし、気持ちもよくわかるのでコメントさせていただきました。

今の時期もそう長くはないだろうし、お互い頑張りましょう(^^)

めろにこちゃん.


コメントありがとうございます。


母になったのに弱音ばっかりで

母になる事を何年も

望んできたのに、、、

グズグズが続くとイライラしてしまったり

心が折れそうになったり


これじゃ仕事いってる方が

どんだけ楽なん、、って

よくおもいます、、


母乳がとまり、今はミルクで

必殺添い乳もできなくなり


「あ~必ず熟睡するミルクがあれば二万でも三万でもいいから買うのに」とか
バカな事考えながら

いつもユラユラあやしてます。


まだ1ヶ月やのに

弱音おおすぎます(>_<)ゞ


2ヶ月3ヶ月すれば
もっと寝てくれるのを希望に

がんばります(´Д`)♡♡

あたたかいコメントありがとうございました!

めろにこちゃん.


今もユラユラしながら

娘にまだ寝てて、、後一時間で
いいからねてて、、と

心の中でおもいながら

抱っこ紐しながらユラユラと

かれこれ2時間はたちっぱです、、


おきられる分にはいいですが

泣き声をきくと汗ってしまって(‥;)


今の時期も貴重なのですが

早く大きくなって、、とか

思ったりしてました、、、


せめて、、三時間位まとめてねてほしい(x_x)


あ~これも妊娠したくても

できない人からしたら

贅沢な悩みですよね、、、


がんばらなきゃ、、です。


コメントありがとうございました!

めろにこちゃん.


3、4時間、、うらやましい、、

うちの娘もそうなりますかね、、

自分の余裕の無さにがっかりしたり

イライラしたり、、です。

しばらく泣かせておいても大丈夫
肺が強くなるしって
周りからアドバイスいただいても
私だけあせってます、、(;´Д`)


赤ちゃんにも気分や体調もあるし
こんなにもそりゃありますよね。

これよりひどい日もこれからも

あるはずだし(‥;)

日に日に睡眠時間がのひてくれたら
本当にうれしい、、!

寝不足すぎて睡眠ってこんなに大事で
貴重なんやな、、とか
かんがえてました(*_*;

うちの娘は座るとなくから
立ちっぱなしで

かかとが痛いです、、

私はいかに泣かさないように
色々してしまうから
母にいつも何にしても癖がつくから
ほどよくと言われます。


泣き声聞くと

早く泣きやまさなっておもって
しまうから、、


余裕がなさすぎなんですが( ̄∇ ̄)

時が解決してくれるから
乗り越えます、、

寝息をわざと聞かせるやつ
私もやったりしてました!!

寝てくれるんですが

うちの娘さん、、どうも眠りが
浅すぎて、、


関節のパキッって音で目をあけます、、汗



胎動音がするプーさんに
結構助けられてます、、(>_<)ゞ



励みになりました。
コメントありがとうございました!

▽・ω・▽

来月の8日で2ヶ月になる
娘のママしてます!
うちの子も最近
寝ぐずりがひどいです(;_;)
まとまって寝てくれるので
まだいいのかなとは
思いますが
毎回と言っていいくらい
ミルクの後は
ウトウトしていても
いきなり怒ったり暴れたり
1時間近くグズグズして
やっと眠りにつきます…
力は強いし声はでかいし
何しても泣くしで
つらいですよね(T_T)
母に【ママがイライラすると
赤ちゃんはわかるから
余計に寝れなくなって
もっと泣くんだよ】と言われ
それからは【どうしても
今泣きたいのね】とか
【眠たいのに寝れなくて
つらいね〜】と思うようにし
なるべく落ち着いて
いられるようにしてます(>_<)
どうしても私自身が
ダメな時は少しだけ
泣いててもらい
気持ちの整理をしてから
抱っこしてますよ(;_;)

めろにこちゃん.

イライラしたら、、とわかってても
してしまいますよね、、悲しい(‥;)

早くなれて、、少しでも早く
ねるようになってほしいです( ̄∇ ̄)

気持ちに余裕がなさすぎて、、、