※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
ココロ・悩み

退院後、上の子に会いたい気持ちと旦那の距離感に悩んでいます。義母の滞在も居心地悪く、子供たちとの関係がつらい状況です。

つらい。
23日に次男を出産して28日に退院しました。
ずっと上の子に会いたくてしょうがなかったです。
元々旦那の方が好きな感じはありましたが、
帰ってきてから3日目、私のところにほとんど来ません。

下の子にかかりっぱなしにならないように
長男にくっつきに行ってもなんとなくそっけない感じ。
旦那がいれば絶対旦那の方に行く。

しかも昨日から2泊3日で義母が来ました。
自分の家なのに初っ端居心地が悪い。
それが旦那に伝わってるのか旦那も私に対して
なんだかきつい感じがする。

ほぼ無理矢理、寝室に長男だけ連れてお昼寝に来ました。ギャン泣きされて寝てくれたけどちょっと涙が出てきました。

しんどい。退院してすぐなのに旦那が私に冷たいのもしんどいし他人が泊まってるのもしんどい。でもすごく会いたかった上の子が私に甘えてくれないのもすごくしんどい。

コメント

ミニー

難しいですよね💦
だからといって
パパ嫌で赤ちゃん押しのけてこられても大変かと・・・。。
どちらかと言うとパパにくっついて貰った方が今はいいかと思います!🥺

パパといて
ママより許される物が多かったとかもあったのかもです😣

義母さんはいるの知ってたんですか?
どちらにせよ私もいやですね。。。

母娘でキティラー

それは辛いですよね。

義母さんが来られてるなら次男くんのことは義母さんにお任せして、長男くんと過ごすとかは試してみられましたか?

清華

小さいなりに気を使ってるのかなとも思いました
ママは弟くんのって感じかもしれないです
うちも長女次女ともに出産から帰ってきてもベッタリもなく塩対応でした💦
これはもう時間が解決するのを待つしかないです

義母さんが泊まりにくることってみわぴょんさんにお伺いなかったのですか??
産後すぐに義母さんが泊まりに来るなんてきついに決まってるじゃないですか😭
仲良くても嫌です
これは旦那さんがもっと考えないといけなかったですね
交通事故の全治1ヶ月、寝不足生活の状態で義母が泊まりにきて休まるか自分に置き換えて考えて欲しいものです

• みわぴょん

みわぴょん

そんな感じが凄いしてます
    旦那が弟に行くとやめてってやるのに私がしても平気そうで、、、
    清華さんの上の子達はどのくらいで元通りに甘えてくれるようになりましたか?

うっすら聞いてましたが退院してもう一度聞くと確定事項に変わってました、、、

そうですよね
    ただ旦那が楽になっただけでしたね

• 3月30日
  • 清華

清華

うちは1ヶ月くらいだったと思います
    気がついたら、赤ちゃんを抱っこしていないときを狙って膝の上に乗るようになりました☺️

確定する前に1回聞いてよーって感じですよね
    顔みにくるだけならともかく泊まりはしんどいですって😭

• 3月30日
  • みわぴょん

みわぴょん

1ヶ月かぁ。来週からはワンオペなので徐々にそうなってくれるように頑張ります。

そうなんですよ
    何日まで泊まるって、良い?と聞かれましたがそれもう良いってゆうしか無いじゃん、、、の時でした。1人目の時は実母が来ましたが旦那が仕事中に家の家事をやってご飯作って帰ってくれるだったので、それでも人が家にいることがしんどくて今回断ったのにこんなことになるなんて😱来る前日の夜にでも必死に抗議すれば良かったと後悔してます。。

• 3月30日