※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん☆
子育て・グッズ

男の子の夜間断乳後、寝ないことで悩んでいます。断乳早かったのが原因か不安です。同じ経験の方、寝るまでの時間や改善方法を教えてください。

おはようございます☀
明後日で9ヶ月になる男の子を育ててます。
完母で育てていて夜中平均6回、多い時で10回以上起きるため1週間前から夜間断乳をしました。
7日目の夜が終わったんですが、寝ません。
1時間おきにおきます。トントンしたらすぐ寝るんですがまたすぐにふぇーんと泣きます。
夜間断乳したけどしばらくは寝なかったって方いらっしゃいますかー?どのくらいでまとまって寝てくれるようになりましたかー?
何が原因なんでしょうか( ;∀;)夜間断乳早かったのかな。
4ヶ月過ぎたあたりからずっとこんな感じでイライラしてしまい息子にも申し訳ないです😞💦

コメント

ちゃみちゃき

うちの子は1歳の時に完全に断乳してからもまだまだ起きますよ~😭
断乳したら朝まで寝るってきいて期待してたのに😭

たぶん寝る子は寝るし
寝ない子は寝ないんですよ~

下の子が今ほんと同じで1時間起きなので何とかしたいとこです😭

• ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

やっぱり起きちゃう子は起きちゃうんですよね💦💦
    根気強く付き合っていくしかないんですかね( ;∀;)

• 1月20日
ガチャピン☆

夜中に6~10回飲んでたんですかね?
だとしたら、急に断乳は可哀想だと思ってしまいました…。
今まで飲んでたのになくなるといつもと違う事に不安になってよく起きると思います。
子供は敏感だし、親の気持ちも少なからず感じとりますからね。
うちは徐々に回数を減らし断乳しましたよ。
なので、私にも苦がなかったです。
断乳にもやり方が沢山ありますから。
まだ8ヶ月なんだし、子供に合ったやり方を見つけてあげてほしいなと思いました。

• ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

やっぱり急にはかわいそうですよね( ;∀;)
    夜中の3時を過ぎたら授乳するようにしてるんですが授乳した後も頻繁に起きてしまって😭💦
    もしよければ徐々に減らした断乳のやり方を教えてほしいです( ´・д・)

• 1月20日
コキンちゃん♡

夜間断乳をしても寝ない子は寝ませんね꒰๑ ᷄ω ᷅꒱うちも夜中も1回は必ず起きます(><)1歳を過ぎてからは30分何しても泣き止まないなど、夜泣き真っ最中( ̄▽ ̄;)
多分3人目だからかな?夜泣きは仕方ないのでずーっと横で様子見ながら話しかけてます(*´ω`*)
一頻り泣くと急に素に戻り横になります(笑)

1時間おきは辛いですが、月齢と共に時間は長くなるかも?です!
前向きに頑張りましょう😊

• ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

やはり寝ない子は寝泣きですよね( ;∀;)
    必ず終わりは来ると信じて気長に待ちます😂😂😂
    前向きに頑張ります!ありがとうございます♡

• 1月20日
りっくんママ

うちと完全に終わって半年経ちますが結構起きますよ!ちゃんと寝てくれるのは週1くらいで少なくても3回は起きます💦

なんか新生児並みに起きます💦この前は15回、、、仕事してるからきついです。職場が変わったとこなので余計です( ;∀;)

断乳は1週間では終わらないかなー?と思います!個人差ありますが私は1ヶ月はかかりましたね💦

ちなみにトントンで寝たことありません、
申し訳ないくらい怒ってしまうこともあります💦そしたら余計寝ないのでひたすら無視です。ここ1ヶ月くらいで夜中起きてごろんしてっていったらごろんしてくれますがそ」まてまは泣いても起きても必ず座っていたので、、、

• ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

お仕事してるなかお疲れ様です( ;∀;)

そうなんですね!ネットには3日でラクになる!なんて書いてあったので😂😂😂
    そう簡単にうまくはいかないですよね!
    もう少し気長に頑張ってみます😊!

• 1月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

そんなん書いてあったんですか?!?!3日で楽になれば天国ですね❤︎

• 1月21日