※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

メルカリについてお詳しい方教えてください。購入側です。コメントなし…

メルカリについてお詳しい方教えてください。
購入側です。
コメントなしで即購入OKとの記載があったのでコメントせず購入しました。いつもは購入後、『お取引お願いします』的なメッセージを送るのですが、購入した後バタバタしていてメッセージを送っておらず、次の日に送りましたが返信や音沙汰なしです。
まだ送られていないなぁとふと商品画面を見てみると、説明文の左下にある更新日?が3日前となっているのですが、他の商品は半年以上前に出品しているものでした。もしかしたら私が購入した商品も半年以上前に出品されたもので、もうメルカリやってないorみてないとかあり得ますかね・・
3日前となっているのは私が購入したから更新されているのでしょうか。。
購入時に日付を確認していなかったのも悪いですが・・
発送予定日が1-2日になっていて今日で3日目です。
なかなか発送されなかった場合ってどうなりますか?
メルカリ事務局から連絡行きますかね?それとも自動キャンセルになりますか?お詳しい方教えてください!

コメント

こったん

日が経てば購入キャンセルできるようになりますよ✌🏻

• ®️

®️

ありがとうございます!

• 3月30日

3日前は、購入されたから更新された日付ですね。

発送されなければ、取引画面の一番下にキャンセルボタンが出てきます。
今日で3日目との事なので、もう出ているか、まだなら夜中0時になると出るかと思います。

キャンセル申請ボタンを押して、理由には発送されないからという理由があるかと思うので、そちらをを選び申請します。
相手にはその通知が行くので、「あっ!売れてたのか?!」って気づいたら謝罪メッセージ来たり発送したりしてくれるかと思いますが、それも気づかなかった場合はキャンセル申請24時間後に自動でキャンセル成立です。
売り上げ金も戻ります。

自動ではキャンセルにはならないので、必ず自分からキャンセル申請してくださいね😊

• ®️

®️

ご丁寧にご説明いただいてありがとうございます!
    とても参考になりました✨
    早めに欲しいのもあるのでキャンセルボタン出たら申請してみようかと思います・・

• 3月30日