※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ooo
家族・旦那

義母が私の家で子供を見ることを言われ、犬の問題で困っています。義兄夫婦からの連絡もなく、状況に困惑しています。

モヤモヤするので聞いてください。
義母の事と義兄夫婦です。
元々2月初め頃から、義母に子供の子守りをたのんでいました。明日見てもらう予定なんですけど、義母に義兄夫婦の子供は面倒みないから、私の新築の家で私の子供を見るよっと言われました。義母が私の家に来てくれるのは全然いいんです。
でも義母は見ないと言っていた義兄夫婦の子供をつれてくることを言われました。私の家には犬2匹いて、吠えたり、たまに、噛むことがあります。慣れている人には全然大丈夫です。義兄夫婦の子供に噛むといけないため、私が断りました。でも義兄夫婦の子供も大丈夫!と言っており、義母の電話で断れなくなり、結局来ることに。

私は仕事ため家にいません。
義母の家で見てくださいと言ったけど、大丈夫!私の家でみるから!と言われました。
犬2匹はしまう予定です。

こんなんだったら、子守り頼まなきゃよかった。
義兄夫婦の子供もくるって、、私が家にいるからいいんだけど、なんかおかしくないですか?
義兄夫婦からはなんも連絡ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり義実家のお家か義兄夫婦のお家で見てもらうことはできないんでしょうか?💦
新築だし犬もいるし自分がいない時に義兄の子どもが来るのは私も嫌だなぁと思います😅
お母さんに言うんじゃなくて、義兄夫婦に相談してみてもいいかもしれないですね!
もし言いにくかったら旦那に言ってもらいます🤔

• ooo

ooo

義母は頑なに、私の家に来たいのかこっちで見たいみたいなんです。本当困ります💦💦旦那にいったら、義母も自分の家で見ればいいじゃねっといってました🤣

• 3月30日
おけい

旦那さんから断る連絡をしてもらうのが良いと思います。
明日なので間に合うかわかりませんが…。

犬をゲージに入れていたとしても、義理の兄夫婦のお子さん達(何歳か分からないですが)が触るかも知れませんよね。
その責任は取れないですし、
勝手のわからない義母さんが4人の面倒を見れるのか?という心配もあります。

義母宅で見てもらえるのが最善だと思います。

義兄さんのお子様たちの面倒を見ることになったのは何故なのでしょうね?

• ooo

ooo

噛まれたりしてもその場にいないためこっちは責任とれませんよね。

子供を見るのに、義母が自分で聞いたみたいです。最初は見れないよって断ったと言っていたのに、、わざわざ聞いたのって思って怒れます。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら夫から強く義母と義兄夫婦に言ってもらって、義実家で見てもらいます。

犬以外でも何があるか分からないから責任取れないし、物壊されたりとかも可能性としてゼロではないし…
義兄夫婦が常識的な人であれば、理解してくれると思いますよ。