※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
お仕事

2020年に退職した○○○と申します。2019年の源泉徴収票を再発行していただきたいです。郵送でお願いしてもよろしいでしょうか?

出産した年の医療費控除をする為
主人が以前働いていた会社(退職してから3年)の源泉徴収票が必要で2019年の分を紛失した為前の会社に電話して源泉徴収票を頂かないといけないのですが下の文のように伝えたらいいでしょうか?

⭕️
2020年にそちらの会社を退職しました○○○ともうします。
2019年分の源泉徴収票を紛失してしまったので再発行して頂きたいです。(もらう側なのに郵送をお願いしても大丈夫でしょうか?)

コメント

私の会社は多々そういう問い合わせあり、そうおっしゃっていただいたら、再発行しますが、私の会社はご本人からの問い合わせしか対応しない(配偶者もダメ)ので、もしかしたらそこは指摘されるかもしれないです。

ちなみに源泉徴収票の郵送は全然お願いして大丈夫です‼️普通郵便ですが💦

退会ユーザー

会社へのお願いの仕方も丁寧なのですごくいいと思います😊

• 3月30日
  • ち23

ち23

本人じゃないとダメかもしれないんですね💧教えていただきありがとうございます😭一度電話で配偶者でも大丈夫か聞いてみたいと思います!
    コメントありがとうございます🫡

• 3月30日