※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

子供が自分の行動に罪悪感を感じている相談内容です。

話を聞いてください。
下が産まれてから上に対してすぐに
イライラしてしまいます。
今朝も幼稚園バックを弟にとられないように
ハンガーにかけていました。
いつも幼稚園で作った大事な作品をいれているので。
すると「なんでわざとこんな取りにくくするの〜」
とぐずって泣きました。
そっからカチンときて、
髪を結おうとすると「テレビ見えない〜昨日と違う〜」
といつまでもグズグズするので
「なんでそういうことばっかり言うの!!!」
髪をクシで少し強めにひっぱったり、
肩を抑えつけてしまいました…
叩いてはいませんが「叩くよ!」と言ってしまいました…
罪悪感です🥲
こんな母親嫌ですよね…

コメント

deleted user

下がいなくて、今の所一人っ子ですが、うちもまったくそんな感じですよ😂

  • とまと

    とまと

    本当ですか?😫

    • 3月30日
deleted user

私もそんな感じです

  • とまと

    とまと

    私だけかと。🥲

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

あ〜もうよくわかります😅
私もそんな感じです。
本当大人気なくなってしまう時ありますよね💦
でも親と言えど人間です。と言う言葉に甘んじたらいけないなぁ自分でもいつも思いますが、それを繰り返しながら育てていくのかなぁと思うので…あまり自己嫌悪にならず気持ちの余裕ができたら上の子を抱きしめてあげてください🌸

  • とまと

    とまと

    本当大人げないです😥
    ありがとうございます🥹

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
一人っ子です。
寝てる時、お迎え行く時は優しくしようと思っても、グズグズが酷くなったり何やっても泣き止まなかったりつい大人気なく強く怒ってしまいます。
今日も保育園送って反省しています。罪悪感同じです😭
子育て向いてないとつくづく思います。みんなのコメントで泣きそうです😭一緒に頑張りましょう。

  • とまと

    とまと

    わかります!
    そのときは早く幼稚園いけって
    思いますがあとから罪悪感で🥲

    • 3月30日
deleted user

私も毎日そうですよ😂
ぎゅーして寝顔見ては反省してまた次の日怒っての繰り返しです😨

幼稚園から帰ってきたらぎゅーしてあげてください☺️

  • とまと

    とまと

    そうします🥹🥹🥹

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

わたしもヒステリックに怒鳴りまくってしまっています。
もう僕いない方がいいの?と言われてしまい泣きました。
もう感情のコントロールが出来ないです

  • とまと

    とまと

    そのときってヒステリック
    止められないですよね😣

    • 3月30日
はじめてのママリ

毎日毎日イライラして当たってばっかりですよ😩
本当余裕がなくて💦💦
多分こういう親の方が多いと思いますよ😭

  • とまと

    とまと

    ですかね?みなさんうまくいってるように見えて😭

    • 3月30日