※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
住まい

今、中古戸建てを購入しようと思っていて、仮審査中です。。いい点。・…

今、中古戸建てを購入しようと思っていて、仮審査中です。

★いい点★
・築10年で割と綺麗
・軽量鉄骨構造
・駐車場2台分
・金額がギリギリ予算内

★気になる点★
・トイレがリビング内
・トイレが1階にしかない
・2階は収納が多いが、1階が少ない
・駅徒歩20分弱

いざ購入となると気になる点があり、このまま購入して良いのか迷っています。
ちなみに私たちの後に購入したい方がいて、サイトではお気に入りが結構ついているので、すぐに売れそうな感じです。

リビング側からは壁があり、トイレは見えないのですが気になりますかね💦
最悪、壁のところにドアをつけるか、洗面側にドアをつけるか…と考えていますが😥

何でもいいので意見が聞きたいです!

コメント

うち、こんな感じのトイレですが全く気にならないどころか、子どもいるのでめっちゃ重宝してますよ😁
しかも!冬もトイレ寒くないし🤣
メリットばかりでデメリットは1個もないです👌

トイレ1個なのは…掃除しやすいよね🎶ってことで良いと思います😁
一階に収納少ないのってデメリットに思われがちですが、お家に余計なものが増えなくて逆に良い!って人も多いですよ😊

• haru

haru

そうなんですね!
    たしかに、トイレ寒くないのは良いですね☺️
    実際にリビングトイレの方の意見が聞けて良かったです✨

ありがとうございます!

• 3月30日
ゆい

私の家もトイレがリビング内にあります!そんなに気にならないですよ🥺
テレビとかつけてない無音の状態で、盛大な💨をすると少し聞こえるかな程度です😂

うちは駅徒歩25分程度ですが、旦那はいい運動になると言いながら行き帰り歩いてます!😂

• haru

haru

そんなに気にならないんですね!😊
    来客や子どもの友達が来るようになったら不便かなとか、色々考えてしまって💦

いい運動になるって言いながら通勤してる旦那さん、素敵ですね✨

• 3月30日
ママリー

私はこのトイレの位置は嫌ですね😓
電車通勤だとしたら駅徒歩20分も毎日はきついかな💦20分ってのは実際に歩いた時間ですかね?物件情報に載ってるやつだとしたら、実際はもっとかかるかもです。
車とか自転車とか別の方法があればいいですが。

• haru

haru

トイレの位置気になりますよね💦
    リビングを横切る感じなので…😓

基本車通勤なので、普段は電車は使わないです💡
    徒歩20分は実際に歩いた時間で、徒歩3分のところにバスはあります🚌

• 3月30日
  • ママリー

ママリー

普段電車使わないのであれば、その距離は気にならないです☺️

• 3月30日
もふもふ

トイレは気になりませんが、将来子供が習い事とか、高校などで電車通学になった際に、
送り迎えはするのかなとか、
夜道は暗くないかなとかの治安面が気になります。

趣味コーナーというネーミング、面白いですね🎵

• haru

haru

トイレ気にならないですか!

そうなんですよね…
    今は電車使わないのですが、将来電車通学になった時にこまるかなと思って💦

まだ仮審査だけなので、キャンセルできると思うので迷います😥

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

壁があってもダイニングの位置からトイレの出入りみえちゃうのであればあんまり好きじゃないかもです。

あと来客時にトイレを貸すとキッチンの裏側まで丸見えなのもきになります。ついでに階段の位置からもキッチン見えちゃいます🫠
あと、この間取りだとテレビどこに設置するのがいいんですかね??