※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

寝不足で体調不良、子供の夜中の起きが続き、仕事や家事に支障が出てイライラ。このような時、どうしていますか?

寝不足が続いて体調不良です
夜中に子供が交代で起きます
こんな時は仕事のミスもあり記憶も飛ぶので休みたいけど休めない。家事も思うように進みません。
気分も落ち込み、、、イライラ
こんな時はどうしてますか?

コメント

ママリ

分かります。うちは、娘がアトピーや喘息持ちでここ数年わたしまともに寝たのかな?て思います😭

わたしは、パートしてましたがあんまりに寝不足と咳がひどすぎてほぼ託児所行けないので、パートも行けずクビ状態で仕事辞めました。実家など頼るとこもないのでほんとに子育てしながら働くことの大変さを見に沁みました。

ただ、働いてないと24時間ワンオペとお金がないので心の余裕もなくなりイライラ。
こんな事情で仕事してないわたしに、マウントなのか俺は仕事してるから!とど家事しない&子育てしない夫を見ているので、心底嫌いになりなるべく夫と会話しないような生活して最悪な状態です😭
もう、顔見るだけでイラつきます。

わたしが、仕事していて寝不足の時はお昼休みにスタバのカフェオレ飲んで心休めてました。
ご無理なさらないで、もしご実家など頼れるところあるなら頼ってくださいね!