※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

"出産祝い"という名目の飲み会は気色悪いと思います。入院中でも許せないです。どんな飲み会が許せないですか?

"出産祝い"って名目の飲み会、
世界で一番気色悪い飲み会だなって思います🥹笑
入院中でも絶対許せないです😗

みなさんはどんな飲み会が許せないですか?😶‍🌫️

コメント

おむすび

私も出産祝いで、本人抜きで、
義家族が盛り上がっていたり、
夫とその友達だけで飲みに行くことが許せません。てか気持ち悪いです。

10ヶ月間も自分の命削りながらお腹で守っているのも母親。
何時間もの陣痛に耐えて、しぬほどの痛い思いして産むのも母親。
(旦那によりけりだけど9割の旦那はそう↓)
自分の睡眠時間を削って身を挺して
か弱き命を守るのも母親。

タネを撒いただけの男側が、
なぜ本人抜きで盛り上がる?

母親側を含めて食事会ならまだ分かる。
赤ちゃんが生まれてから、母親も含めて食事会なら分かる。
赤ちゃんが卒乳して、母親含めてお酒を飲むなら分かる。

そうじゃないなら何の祝い?
タネが実ってよかったね?
これから仕事を頑張ろうね?
男は子供が生まれなくてもやっている同じことをするだけじゃん?

祝うのは個人の自由だからいいんですけど、当事者が大変な中、呑気にしているのはムカつく。

よっぽど仕事を頑張って給料も上がったり昇進するか、
家事手伝いて育児を当たり前にできる前提か、できてから祝ってほしいですね。

はじめてのママリ🔰

私も出産祝いの飲み会世界で1番気色悪い飲み会だと思います笑
入院中だろうがなんだろうが命がけで産んだ母親抜きで呑んで何を祝っとるんだ?と思いますし理解できないです😤

ちなみに私の旦那は、「娘ちゃん一歳おめでとう飲み会」に誘われてました。旦那は友人に娘の誕生日祝いで飲み会する意味がわからないと断っていましたが、そういう意味のわからない気色悪い飲み会誘う方って理由つけて飲みたいだけですよね🙁

ままり

出産祝いって出産したのは奥さんなんですけど、、って感じですよね😮‍💨
1人で不安な奥さんおいて出産祝いと言いながらただ飲みたいだけの会開くのは本当勘弁🤣
私の旦那も休みの日は朝から飲むくらいお酒大好きで妊娠中にトイレで吐きちらかしたり深夜に私が車で迎えに行ったりしょっちゅうでした😇
子供生まれてからも週末飲みに行くことも何度もありどんな飲み会というよりもはや産前産後に飲みに行くという行為自体がいらいらでした🤣笑
子供関係なしだったら友人の結婚式の二次会での飲み会でそこに昔何度も浮気された元カノがいると知った時の飲み会は心狭いかもですけど許せませんでした🤣💦

はじめてのママリ🔰

わかります!
出産を祝ってくれているのであれば、今は飲み会は行かない方が良いってところまで考えてほしいって思います。
なんでも、祝ってるスタンスだけど飲みたいだけですよね。

チョッピー

あり得ないですね…😭😭そんなのありですか?
ウチは妊娠中〜授乳中は家庭内に禁酒ルールがありますのでまずないですが…

ぴよ

それは嫌ですね〜😩
出産したの私だし、祝うなら私にメリットのある事にして?と思います笑
基本的に夫は職場の上司に媚び売るための(言い方…笑)飲み会しか行かないので許してますが
出産祝いとか合コンなら許さないです☺️

ままり

合コンは論外ですが飲み会は基本的に全部!笑 いい気はしないです😮‍💨
でも付き合いもあるので承諾してますが内心「なんであなたばっかり!」と思ってます😠

出産祝いって命懸けで産んだのはママだし何で?ってなりますよね😮‍💨
あなたが昇進したら昇進祝いで私飲みに行くねって嫌味言っちゃうかもです🥶

ママり

許せないですよね!!
私の父親は母が出産で入院中、
出産祝いの飲み会とか言ってた後輩たちに奢って出産祝いで頂いたお金使い果たしたらしいです😱

私の旦那は飲み会とか行くと
毎回潰れて吐き続けるまで飲むのでどの飲み会も私は大っ嫌いです💔