※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

熱痙攣についての症状やYouTube動画について心配ですか?

お子さんが熱痙攣した事があるママさんいませんか?

熱痙攣は激しめの動画をYouTubeで見たことがあるのですが、少しでも身体がピクピクしてたり、瞬きが多かったらこれらも熱痙攣になるのでしょうか?

コメント

ぷちこ

娘の場合なので絶対とは言えませんが、熱が一気に上がっている時はピクピクしてるなと感じた事はあります。

痙攣を起こした時は意識が無かったです。

• ボンジュール

ボンジュール

詳しくありがとうございます。

41.1から39.4の熱をいったりきたりしてました、時々ピクピクしてるような?ブルブルしてるような?

今のところピクピク?ブルブル?してる時に呼びかけをすると意識があります。

念の為に#8000に連絡したところ、唇や爪の色での判断も出来るとの事なので様子をみたいと思います。

• 3月30日
ママリ

うたは毎回、白目剥いて泡吹いて、声かけにも応じず、体の力も抜けて、数十秒ガクガクな感じです!

熱上がってる時に寒気などでブルブルとなるのとは明らかに違います…!

• ボンジュール

ボンジュール

詳しく教えてくれてありがとうございます。

41.1︎から39.4の熱をいったりきたりしてまして、ピクピクしてるような?ブルブルしてるような?

詳しく教えてくれたことによって、心構えができました。

• 3月30日