※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の誕生日に自転車を贈りたい。補助輪あり16インチでもOK。補助輪なし14インチがベター。補助輪なし16インチは無謀か。

キックバイクがないご家族の方、教えてください❗️

お子さんの自転車は、最初は補助輪ありでしたか❓
最初から補助輪なしで練習されましたか❓
また、何インチの自転車にされましたか❓

4歳の誕生日に自転車をプレゼントしようと思っています。(身長100センチ)

キックバイクやストライダーは持っていません。
(もしかしたら幼稚園にあって遊んだことはあるかも?)
三輪車は持っています。
キックボードは乗れるので、バランス感覚やセンスはある方かと思います。

補助輪あり→16インチでもOK
補助輪なし→14インチがベター。ただし2年ぐらいで乗り換え必須。
という感じでしょうか❓

補助輪なし、16インチは無謀でしょうか❓

コメント

にじのはは

4歳誕生日(その当時身長100㌢ちょっと)に18インチ補助輪付きの自転車を与えました☺️

キックバイクやストライダーはなく、三輪車からの自転車です🤔
5歳にもう少しでなりますが、そんなに頻繁に乗らないこともあり、まだまだ補助輪は外れる様子もありません😅

• ママリ

ママリ

18インチにされたのですね!
    長く使えて良さそうですね。

ですがその分かなり大きいかと思いますが、重くて漕ぎにくそうな様子はありますか?

補助輪ありだとさらに重くて漕ぎにくいようなので、気になります…!

• 3月30日
m

2歳半で14インチ買って、最近16インチ買いました🚲

今は14インチはしっかり足がつきサドルあげたらちょうどいい、16インチはサドルいちばん下で両足先つくくらいです!

最初は補助輪ありから初めて、半月くらいで補助輪外して後ろから押してこぐみたいにしてました🤭

補助輪は工具なしで手で引っ張って出したりしまったりできるの買ったら楽でした🤭

• ママリ

ママリ

5歳過ぎで16インチにされたのですね。
    やはり4歳で14インチを買っても、すぐ買い替えが必要そうですね💦

補助輪ありスタートでも、半月ぐらいですぐに補助輪なしの練習に移行されたのですね!
    補助輪ありだとそれに慣れてしまって補助輪なしへの移行がしづらいのかと思っていましたが、安心しました!

16インチ補助輪ありで検討したいと思います。

• 3月30日