※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の費用が高いです。高額療養費制度は2万円程度しか効果がなく、個室代もかかるため悩んでいます。都会の病院は高いのでしょうか。

大学病院 帝王切開の出産費用について

帝王切開でも70万位するんですね😭
自費の自然分娩の費用と支払いが2万しか変わらなくてショックです。。

高額療養費制度が使える!と思ったんですが、まさかの2万円程度しか制度を利用できません💦

帝王切開で
 自費分50万+保険診療分20万
        ↓
 自費分50万+保険診療分18万(高額療養費制度使用)
 
トータル68万−50万(出産の一時金)=支払い18万

これに加えて個室代が1日2万ほどかかるので、個室を諦めようかと思っています。


神奈川の病院なのですが、帝王切開なのに自費分が高いように感じます。。
わりかし都会の方はそんなものでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

生命保険などで、補てんないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生命保険に加入してるので補てんはありますが、個室にする気満々だったので、もう少し安くなって欲しかったーと思ってしまいました😓
    経膣の経験しかなかったので、知識不足でした💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も大学病院で産みましたが、自然分娩+誘発で手出し20万でした!
    多分、大学病院は自費100%〜150%くらいでやってるんですよね〜

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

3回帝王切開してますが毎回手出し20万超えてます😣
田舎ですが💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱりそれくらいしてしまうんですね💦
    新生児管理料以外は保険適応だと勘違いしていたので無知でした😓

    • 3月29日
1児のMaMa💙

やっぱ病院によって変わるんですね😔
わたしはコロナで総合病院での出産になりましたが手出しはなかったです!一万ほど返ってきました!

生命保険からでませんかね??たしかでたようなきがします!会社によって変わると思いますが!

大学病院って高いイメージがあります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって結構違いますよね!
    手出しないの羨ましいです!
    ギリギリ生命保険に入れたので保険料貰えるだけ良いですよね💦

    大学病院勝手に安いイメージを持ってしまっていました😓
    コロナ妊婦の受け入れもしているようなので、安心料だと思っておくことにします😊

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開総合病院ですが
2人とも2.3万返ってきてます!
病院によるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方の意見をちらほら聞いていたので、高いな〜と思ってしまいました😂

    自費部分高くするのはあまり良心的ではないですよね😓

    • 3月30日