※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の呼び方について、どうしていますか?理由も教えてください。

子供の親の呼ばせ方
パパママ、お父さんお母さん、名前で呼ぶなど
色々あると思いますが、なんて呼ばせてますか?🌼
そう呼ばせてる理由も教えてください⋆︎*

コメント

プーさん大好き

自分がママと呼ばれるのに、なんとなく抵抗があるから。私自身もお母さんお父さんと呼んでいたからが、理由です。
あと大きくなってママパパと呼んでいる子どもを見ると、個人的に恥ずかしいなって思ってしまうので....

ととろ

息子には父ちゃん、母ちゃんで呼ばせようと思っています☺️
理由は、だだ可愛いからってだけです。

ももも🔰

小さいうちの今はママパパって呼ばせてます!
(たまに子ども自らお母さんお父さん呼びします)
ママパパの方が初めは発音しやすいだろうし、大きくなるとどうせお母さんお父さん呼びになるだろうなぁと思ってるからです🤲🏻

はじめてのママリ🔰

私はお母さんが良かったけど、周りの大人が私をママと呼ぶのでママになってしまいました💦お父さんはお父さんです☺️
男の子だからいずれ恥ずかしくなれば、ママって言わなくなるかな?と勝手に思ってます!

ママリ

今はパパ、ママです!
理由はやっぱり最初はその方が言いやすいかなと思ったので☺️
私自身はお父さん、お母さんと呼んでいたので、そろそろそっちの呼び方に変えようかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

1歳のときは呼びやすいようにママ、パパで最初は教えて言えるようになりましたが、2歳前くらいに絵本やこどもちゃれんじの影響で、お母さんお父さんも言うようになり、今は2歳4が月ですがママと言ったりお母さんと言ったり色々です

私はこだわりないので、どっちで呼ばれてもいいしバラバラです

あんころもち

我が家はトトカカと呼ばせてます🥰

大きくなっていくうちに
お父さんお母さんに変化しやすいなぁと思ったこと。

みんなパパママだから…
なんとなく違うのがいいなと思ったこと。

が、理由です🙆‍♀️

ぽん

保育園(年少)上がるまではママととうちゃんでした。
保育園上がる頃にはお母さん、お父さんになりましたよ!
理由は特に男の子は、小学生までママと呼んでいたけれど、中学生でママとは呼べず、かといっていまさらお母さんも恥ずかしい...結果呼べなくなり、ねぇ!や、おい。と呼びやすくなると聞いたことがあったので、お母さん、お父さんと呼ばせるようにしました💦

ママリ

パパママです🌷
私がなぜが両親の事をおっとう、おっかあと呼んでいるので笑
パパママ呼びに憧れがありました🫢
無理にお父さんお母さん呼びに変えるつもりもないです!

🌷

パパ、ママです👧
子供が呼びやすそうだなって言うのと自分がママって呼ばれたいからです😂
後私が自分の親の事をお母さんって呼んでるから娘も真似してお母さんって呼んでるのもあります😅
大きくなってからはパパママでも、お父さんお母さんでも好きに呼んでくれたら良いです🤣

はじめてのママリ🔰

日本人なのにパパママと呼ばせる人が多いなと思います。
違和感があるので
お父さんお母さんです!