※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ヨーグルトメーカー使っている方いらっしゃいますか?😃我が家は健康のた…

ヨーグルトメーカー使っている方いらっしゃいますか?😃
我が家は健康のために毎朝ヨーグルトを食べています。
いつもはビヒダスか恵のヨーグルトを買っているのですが、4人で食べるとあっという間になくなってしまいます💦
ヨーグルトも値上がりしていて、毎日食べるとなるとけっこうお金もかかるので、スーパーのプライベートブランドのヨーグルトに変えてみたのですが…なんかすごく柔らかいというか、サラサラすぎて水っぽくて…味は美味しいのですが、食感(?)がイマイチで…。
ビヒダスや恵のような、サラサラではなくてもったりした感じ(伝わりますかね?😂)のヨーグルトを求めています。

そこで、ヨーグルトメーカーを買ってみようかと検討しているのですが、メーカーを使って出来るヨーグルトってサラサラしている口当たりですか?🤔
もちろん、牛乳の種類や入れるヨーグルトの種類にもよるとおもいますが…。
もったりした食感のヨーグルトが好みなんですが、ヨーグルトメーカーを使っている方いらっしゃったらどんな感じのヨーグルトが出来るのか教えてください😊
また、オススメのメーカーもあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

ととろ

ヨーグルト菌の種類によって食感変わりますよ☺️
もったりしたのがお好みでしたら「カスピ海ヨーグルト」の菌がおすすめです♪

あとはサラサラのものも、水切りしたらオイコスみたいにかなりモッチモチになります❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    カスピ海ヨーグルトの菌がオススメなんですね🤤
    色んな菌を試してみて自分が好きな食感のものを探すのも楽しそうですね✨
    オイコスくらいモチモチの食感が好きです…🤤✨

• 3月29日
(^^)

ヨーグルトメーカー使ってます!
市販のだといっぱい食べれないし、すぐなくなるので購入しました😊

R1のヨーグルトタイプので作ってますが、美味しいですよ!食感は、普通のヨーグルトやカスピ海ヨーグルト、飲むヨーグルトなど設定出来ます💡
時間や温度設定できるので好みの硬さにできます!
アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー、ちょっと気になっていました☺️
    設定で自分の好みの硬さに出来るんですね!🥹
    ヨーグルト好きなのでいっぱい食べたいです…🤤

• 3月29日