※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお世話係がいるか確認できず、子供が補助が必要なお世話係だと心配。子供の負担やクラス編成について不安。どうしたら良いでしょうか。

幼稚園からはお世話係があると言うことは聞かされていないのですが、我が子に園での様子を聞くと
最近、補助が必要な子のお世話係なのでは?と思い始めています。

次の学年のクラスも子供の言っている事が本当なら
その子とまた同じクラスです。

次の歳ではうちの子だけあつも仲良しの子達とクラス変わってしまったな…という印象があるクラス編成でした。

お世話係であると言うことが子供の負担になり
他の子と同じように出来ない事があったり、
本来先生の業務である事を一部の子達が担うことはおかしいと思うのですが、どうしたらよいでしょうか。

コメント

本人が嫌がっているのであれば先生に聞いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がってはいないのですが、最近
    小学校のお世話係などの口コミを見たりして
    お世話が習慣化してしまうと
    本人の成長の妨げになる様な事があると本当に嫌だなと思いました。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

先ずは事実確認してみるのが良いんじゃないですかね😊

空色のーと

担任と園長先生に、面談を申し込んで相談されるといいと思います☺️

もしかすると、お子さんがお世話することが好きでやってる可能性もありますし、一方の話だけでは分からない部分があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけがやってる訳ではなくて、特定の子達です。
    全員ではなく同じクラスになった一部の子らのみです。
    なので…お世話する事がすきたからというだけでは無さそうです😭
    やはり先生に聞いてみます。

• 3月30日
ゆうき

保育士ですがお世話係は初めて聞きました💦
先生にご確認、ご相談がいいと思います😊