※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘の鼻水が1年以上続いており、薬が効かず耳鼻科でも改善せず、家族に花粉やアレルギーの症状がある中、アレルギー検査を受けるべきか相談中です。

娘の鼻水が1年以上ずーっとでてます。
小児科でもらってる薬全然効かなくて耳鼻科に行ってもらった薬も効きません。
義母や旦那は花粉やアレルギー、慢性鼻炎などあります。
1度アレルギー検査してもらった方がいいのでしょうか?🥲

コメント

海

上の子がそんな感じで検査してもらいました。旦那が花粉症とアレルギー鼻炎です。それで、数値は色々と高く、アレルギーでダメというほどひどくはないですが、全体的に高い値でしたので、小学校上がってから再検査します。(安定してないので)効かないのであれば、先生にアレルギーかもしれないと言って、アレルギーの薬出してもらうといいかもで。アレルギーの薬飲んでも、少しマシという程度ですが…😓

はじめてのママリ🔰

検査してみても良いと思います!
うちの子も検査して杉と雑草系がダメでした🥲
ハウスダストのアレルギーの子も結構いると思いますよ🤔

♡yume♡

アレルギー検査したら、ダニのみ強陽性でした💦
花粉症等は季節性ですが、ダニは通年なので、厄介です。
私も上の子もアレルギーで花粉症ひどいので、そうだろうと思いしたら杉や檜は反応なくまさかのダニでショックすぎました🥺

☺︎

皆様、コメントありがとうございます!
1度病院でアレルギー検査してもらおうと思います😊