※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊婦糖尿検査で再検査になり、数値が160。食生活について心配で再検査後の結果について質問したい。

妊婦糖尿検査について質問です!
今回再検査になってしまい、数値は160位でした。。。
実はお正月の検診だったので💦
9時以降は食べませんでしたが、連日ご馳走や甘いものなど食べることも多かったのですが、検査に関係あったのかな😭と、、前日はお腹空いてなくて三食パンのみで一食につき1つづつ、惣菜パンや菓子パンを食べて、9時以降絶食しました…😭
もしこれらが、悪かったのならば普段の生活に戻った今、再検査すれば引っかからないと思いますか⁉️
祖父に糖尿の人が居たので、食生活とゆうより遺伝だったら、今食事制限してもまたひっかかりますか⁉️

コメント

s

私は遺伝でした(T_T)
数値も300ぐらいです(T_T)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

遺伝の方もいらっしゃるのですね💦

• 1月20日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

食事制限されてますか⁉️お互い頑張りましょう☺✨

• 1月20日
ケロカ

私は年末に再検査をして年始に結果が出て、妊娠糖尿病と診断を受けました。その日に糖尿病内科を受診して指導を受け今は食事療法をしています。
早めに対応した方が赤ちゃんに負担がいかないのでいいかと思います。
パンはご飯より糖分が多いのであまり良くないみたいですよ。野菜中心にして調整した方がいいかと思います。
うちの家系は誰も糖尿病の人がいないので年齢の問題で妊娠中だけがいいなと私は願っていますσ(^_^;)
ぷーちゃんさんは遺伝の可能性はありますが、赤ちゃん優先で考えてあげて下さい。生まれた時に低血糖になって脳に障害が起こるかもと病院で脅されましたf^_^;)
母親は妊娠糖尿病になると10年後くらいに糖尿病になりやすいみたいです…(>_<)

好きな物を普通に食べられないのは辛いですよね…(>_<)今、甘い物は一切食べれないのでストレスが溜まります…(T ^ T)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ローソンの糖質オフシリーズでおやつやパンを揃えてみました‼️
    それも良くないのかな…😅とりあえず再検査にかけてみます…‼️

• 1月20日
asmmn#

私も妊娠糖尿病になりインシュリンを打たなければいけないくらいになってしまいましたが、原因はわかりませんでした(;_;)
でも父 祖父が糖尿で遺伝もあるし、糖はストレスや疲れでもあがるみたいですよ!!
でも食べ物に気を付けるにこしたことはないですね(^^)
ストレスためない程度に…♪

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

前日にとてつもなくストレス感じたので…今回はリラックスして臨みたいです‼️

• 1月20日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

血糖値はご飯よりパンの方があがります!
血糖値を下げたいのであれば糖質をみて糖質を取りすぎないほうがいいですよ!
飲み物とかで糖質書かれてないものら炭水化物高くないものを選んだ方がいいです!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます‼️すでに糖質オフシリーズ買いました‼️

• 1月20日