※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の腕に大きなホクロがあり、消したいと思っています。皮膚科で切除を勧められており、悩んでいます。消した経験のある方いますか?

子供に1.3センチくらいのホクロがある方いますか?
娘の腕(手首からヒジの間くらい)に大きいホクロがあります!
小さい頃は気になり始めたりしたら取る事を考えようかな?くらいでした。
娘が、男の子にホクロ大きいね!って言われたみたいで、ホクロ消したいと言ってたり腕まくりすることがあったときホクロ見えるからやだ!と言うようになり、皮膚科に相談したら切除?のような感じになると言われました。
その時は違う大きい病院の形成外科に紹介状を持って行く形です。

娘はその話しを聞いてた時は怖いし痛そうだからヤダ!って言ってましたが最近またやっぱり消したいと。
薄く白い線キズが残るみたいなのですが、消すべきかどうかまだ悩んでいます。
娘も、いざとなったら直前で怖いから辞める!ってなりそうだしなーと。

消したことのあるお子様はいますか?

コメント

rin

友人は大きくなってから(25歳頃)消していましたよ☺️
もう少し大きくなって傷も残ることを理解し、しっかり判断できる年齢でいいのかなぁと思いました!