※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はんこ注射(BCG)の跡がお風呂上がりに赤くなることがあります。赤みは血流が良くなるためで、熱を出したせいかもしれません。日中は赤くないようです。

はんこ注射(BCG)の跡ってお風呂上がり赤くなりますか?
生後10ヶ月です

お風呂上がりだけ血流が良くなるのか赤みを帯びます。
数日前熱を出して(解熱済)、そのせいなのか
はたまたいつも腫れていたのか
分からなくなってきました…
日中は全く赤くはないです

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりだけなら血流が良くなったとかカモですね!
日中ないなら尚更かもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね血流かな?と思って…ママリさんのお子さんはこんな感じになりますか💦?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ少しですが一個二個皮があります😂
    赤みはお風呂の後は見たことなかったですが明日にでも見てみます!

    常に写真のような状態じゃなければ大丈夫かなと思います!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

先月ぐらいまでお風呂上がりは特に写真のように赤くなってました!
とりあえず他に症状がなければ様子見でも良い気がします!