※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザの疑いがある場合、熱が下がってからでも受診して菌を検査してもらえますか?三男と次男が症状を示している中、長男も検査してもらえるでしょうか?

子供のインフルエンザって熱下がってから受診しても
インフルエンザの菌を殺す薬ってもらてるんですか?🤔

三男が月曜発熱、火曜日小児科受診してインフルの疑いも無かったので検査なしで風邪の薬貰いました!
今日次男が咳が出てたので午前中小児科で薬貰ったら昼過ぎから高熱が出て夜に39.3℃ありまして、そしたら土日月曜日と接触した子がインフルエンザだったことが分かり
多分三男の熱もインフルだったかと…
次男は明日も熱ありそうなので小児科へ行くのですが
この場合熱下がった三男とまだ症状出てないけど菌保有してる可能性のある長男は検査してもらえるのでしょうか?💦

コメント

たか

月曜日なら隔離期間なので、保菌はしてると思います。もしインフルなら、次男さんはおそらく三男さんから移ったのかなと、、私自身体調がピークに悪い時から数日後(快方)に検査してインフルでした。そこからタミフルを服用しましたよ。

  • ごろみ

    ごろみ

    じゃあ熱なくても菌があるなら検査してお薬をもらって菌を殺した方が良さそうですね💦
    私妊娠中なので保菌してて症状出たら薬飲めないのでヤバいです👽💨

    • 3月29日
  • たか

    たか

    菌があるなら、陽性になると思うので、そうしたら薬が出るかもですね!!
    私もあと3週間!くらいの時にインフルにかかりました、、時期的に飲めた薬(名前は忘れました)飲みましたよ。

    • 3月29日
  • ごろみ

    ごろみ

    熱なくても薬はもらえるんですね!😭💦
    そしたら明日家族みんなで受診してみます💦
    妊婦でもインフル中に飲める薬あるんですね!!!!

    • 3月29日
  • たか

    たか

    長男さんは、症状が出てないので検査はしてもらえないかもしれないです。
    1番大変な時間差でかかるかもです、、

    • 3月29日
  • ごろみ

    ごろみ

    今日受診したところ検査は三男だけしてやはりインフルエンザ陽性だったので熱のある次男もそうだろうと言う事もあり検査なしでインフル認定で、長男は熱が出た時用に薬だけもらえました!

    • 3月30日
  • たか

    たか

    インフルだったのですね💦💦熱がすぐ下がるといいですね💦
    妊娠+看病で大変ですけど、無理しないでくださいね💦お母さんに移らないことを願ってます、、

    • 3月30日
  • ごろみ

    ごろみ

    お気遣いありがとうございます😭
    息子がなかなか薬飲んでくれなくて1時間経過しました。笑

    • 3月30日
  • たか

    たか

    苦い?みたいですね💦
    薬好きな下の子も途中から嫌がってました、、ポカリに入れて飲ませてました💦飲んでくれますように、、
    お大事にしてくださいね💦

    • 3月30日
  • ごろみ

    ごろみ

    ありがとうございます😭

    • 3月31日