※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

子供が保育園で走って迎えに来ると先生に「犬みたい」と言われて、親としては寂しい気持ちになっています。気にしすぎなのか気になります。

最近、仕事の関係で帰りが遅く保育園に迎えに行くと子供が走って来るのですが

今日も走って来たら先生に「犬みたい」と言われてモヤッとしました。

先生からしたら可愛いなって思って言ったんだろうけど、親からしたら毎日寂しい思いさせてごめんねって思ってるのに。
気にしなくていいのかも知れないけどモヤッとしてしまって
私が気にしすぎなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでしょう、
悪口ではないし、悪気もないのは分かるし、別に気にすることじゃないのは確かなんですけど、なんとも言えない表せないモヤッと感があります🤔

むしろ
わんちゃんみたい〜☺️って言われるのと
犬みたい〜☺️って言われるのもだいぶ違うきがするというか…難しいですかとにかく気にしなくていいと思います😆

• るん

るん

悪気でないのも分かるとモヤッと感は残ります😥
    明日からは気にしないようにはします

• 3月29日
ままり

犬みたいとか思っても言わないですよね…
モヤモヤするのわかります。。😓

• るん

るん

その場で先生に言うのも違うと思ってスルーしたので余計にモヤモヤしました
    思っても言わないでほしかったです

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

犬がご主人に会えてしっぽふって走っていく。みたいな感じに見えたんですかね🤔

普通人様の子に言わないです😫

ムージョンジョンLOVE

それって保育士が言っていいんですか⁉️
言わないですよね😨💦
犬みたいってなんですか?って聞いたら角がたちますかね😢