※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

産後1年以内に仕事復帰した方へ 育児と仕事の両立は大変ですか? 何ヶ月で仕事再開しましたか? 保育園に預けるか迷っています。


産後1年以内に仕事復帰した方、実際に育児しながら仕事はどうですか?😳

また産後何ヶ月で仕事始めましたか??

今は娘を自宅保育ですが2人目が5月に生まれます!
娘1人を見るだけでも精一杯なのでそれなら保育園に預けて仕事をした方がいいのかなって悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

双子が3歳で下の子が6ヶ月で復帰しました。
毎日で時短ですが。
保育園行ってる方が楽ですし、私も疲れて爆睡できるし、体力つくし良いですよー!

ゆうな

3人とも5ヶ月から11ヶ月の時に復帰してます!月齢が低いなら夜泣きで一睡も出来ないまま仕事に行く日も多々ありましたし、離乳食進めるのもめちゃくちゃ大変でした💦
地域柄4月に入れないと後入れる見込みがないのでうちは復帰しましたが、休めるなら休みたかったです😂