※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半検診の身長体重はどれくらいでしたか?うちの子は身長84.5センチ、体重10.5キロ。体つきはしっかりしているけど細く感じる。遺伝で身長は影響しますか?

みなさん1歳半検診のとき
身長体重どれくらいでしたか?


うちは昨日あって
身長84.5センチ
体重10.5キロでした。

おむつ一枚で走り回ってて他の子と並んで感じたのですが、
体つきしっかりしてるけど
ムチムチ感なくて細いなと思いました💦
健康で特に指摘はなかったのですが、、、


あと身長とかって1歳半からもう遺伝しますか?




コメント

どらこ

今日1歳半検診があって79センチで9キロでした^_^女の子です!
女の子では曲線どっちも真ん中で標準的でした!
遺伝とかは分からないですがその子の個性でこれからの生活で変わってくるかな〜って思います(*^ω^*)

三兄弟mama

1歳半健診時に長男が身長85.5㎝体重11.45㎏でムッチリはしてなかったですが身体つきはしっかり。
次男が身長81.0㎝体重10.04㎏で細身体型、三男が身長78.5㎝体重9.86㎏で小柄体型で体重を増やすように指摘。
健康で特に何も言われてなければ問題ないですよ(^^)
遺伝はどうなんですかね。
うちの子供たちを見るとバラバラなので…笑

みり

うちの子は
78cm/8.2キロでした。

たーん

身長大きくて羨ましいです😄🙌

息子は80㎝、10.8kgでした(^^)
うちはむっちり体型ですかね😂
けど、成長曲線の真ん中だし、特に気にしてはいません(*´艸`*)