※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

産後大量出血で不安。検診で悪露残り、収縮剤処方。先生は再発の可能性。同様経験者の経過知りたい。メンタル不安定。

産後4時間後大量出血 2Lで
大学病院に搬送されました
その後2週間経ち本日検診でしたが
まだ悪露が残ってるので
子宮収縮剤が、追加で処方されました。
慣れない育児に加えまた
大量出血をするのではないかという不安と
慣れない初の育児で寝不足といっぱいいっぱい
とにかく生死に関わった出血が怖く
トラウマもあるのか何故か涙が出ます💦
病院の先生は大量出血はもうないとは
言えないとしかいってくれず
程度もわからないのでとても不安です
同じように出産日に大量出血をされた方
その後の経過はいかがでしたでしょうか?
ミルク飲んでくれなかったり吐き戻しもありもう
メンタルがボロボロです

コメント

にゃんにゃん

産後2時間で2Lでて
元々貧血で数値5になったんで総合病院に搬送されました!!月一でその病院で検診があり、貧血数値も10になったので通院終わりました!!!
初産で2Lでて次も大量出血の可能性大ってゆわれてもうトラウマばかりです😅とりあえず血いる血いる思いながらほうれん草なり、納豆なり鉄分取れるもの食べてました😄

  • 👶

    👶

    ありがとうございます
    出血量も同じですし
    最近の出産されたことも、近く心強いです。その後悪露はすんなり収まりましたか?大量とまではいかなくても
    ガバッと出血したりはなかったですか?😭😭子宮の戻りは異常はないけどまた悪露がたまっててまとまってでたら少し多くでるかも💦と今日言われてまた恐怖に襲われてます😖まだ早いですが、兄弟のことも考えるとトラウマだけど作ってあげたいとも思い本当色々と感情が湧きますよね🥲🥲

    • 3月29日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    悪露は2ヶ月ぐらい続きました😅後日に塊でてきて、また1人でてきたかとおもいました😂😂😂合計3L超でて輸血しなあかんかったらしく、若いからって明日まで様子見とかゆわれ、輸血はしませんでしたが、次こそはされるんだろうと恐怖です💦産後1ヶ月の間に動きすぎたら悪露なかなか収まらないんでゆっくりして下さい🙇‍♀️ミルクの吐き戻しなどありますが徐々になれますよ😊出産お疲れ様でした!

    • 3月29日
  • 👶

    👶

    後日また塊出てきたということで
    怖かったですよね?🥹私もでるかもと
    言われてるだけでとても不安です。
    でも出産後のような2Lとかはさすがにでないですよね?😭
    塊がでたときはその後大事には
    至りませんでしたか?😞😞
    それが不安でなかなかでかけたりももうできないんじゃないかとか考えてます💦😭
    ちょっとメンタルがおかしいです😞
    吐き戻しは慣れるということで
    時間の問題ですかね💦
    同じような方とお話ができて
    少し落ち着いてきました
    ありがとうございます🙇‍♀️🌸

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

1.5Lですが出血しました🫠
元々大学病院だったのですが、しばらく動けないから導尿されて分娩室に1泊しました(笑)
貧血の数値も5でよくなかったので、退院も延びて散々でした😮‍💨
今のところ悪露はだいぶ落ち着いてきました!
ただベビボールさんはさらに多い2Lとの事なので、無理しないでくださいね😌

  • 👶

    👶

    間違えて下にコメントで返信してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月29日
👶

1.5も多いですし
貧血の数値が5は私より低いです
私は6だったので😅😅
輸血はされましたか?
そのあとの悪露は落ち着いてきてるとのことでよかったです!
私もまとまって出ると怖いので
少しずつでて落ち着くことを願います🥺