※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、公園で他のママたちとの会話が少なくて疲れている女性がいます。人見知りなママたちとの距離感について悩んでいます。同じようなタイプのママ友を探しています。

もやもやの吐き出しです🙏
近くの小さい公園へ体力消化しに行ってます。
最近暖かいから、大体どなたかと一緒になります。

遊具などで他の子と一緒になった場合、だいたい親も近くにいて、危ないよー、順番だよー、止まってねーとお互い子供に声かけしたりしますよね。
その中で、おいくつですかー?とかすごいですねーとか当たり障りない会話もしたり。
無言って事はほとんどないし、それなりに気を使います💦

だけど、ここ数日は、人見知りママなのかそういう声掛けがない人と会います。
例えば滑り台の階段とかでも、登ってる子がいるのに、自分の子が上から逆走してるのをそんなに止めないとか。
会話があれば、いいよー、降りなーとか気軽に言えるけど、そういう会話も成立せず…

すんごーく疲れます😅

逆にめちゃくちゃ会話上手なママさんと一緒になるとワイワイ平和な時間が過ごせて、楽しかったー💕となりますし、子どもとも上手に会話してくれて尊敬します。

色んなところから人が集まるような大きな公園ならまた会うことはないでしょうが、近所の人がくるような小さな公園です。
なんとなく余計に気を使います。

私自身は人見知りではなく、あたりさわりないくらいの距離感で話す(話したく無さそうな感じなら多くは話さない)タイプです。
私と同じようなタイプのママさん、いらっしゃいませんか😅?

コメント

あんず

少し違うかもですが…
世の中色んな人がいますよね💦

同じくらいの月齢で保育園通ってますが、明らかに同じクラスなのに挨拶しない人もいれば、他クラスでも挨拶してくれる人もいますし軽く世間話してくれる人もいます。
ただ人見知りそうな雰囲気全開の人(挨拶しないけど恥ずかしそうにニコニコはしてくれる)は性格もひとそれぞれ色々だと思って挨拶返ってこなくても会えば一応挨拶しますし嫌な気持ちにはなりませんが、明らか無視みたいな人もいて、そういう人はイラっとします😂(元からの友達?の人とは話しするのに…😂)
そういう人はもう挨拶しないです。
私は全世界の人と友達になりたいと思って行動してるくらい社交的ですが(社交的なだけに)モヤモヤすることも多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当色んな人がいますよね💦
    挨拶や注意など最低限のことはして欲しいと思ってしまいますよねー。

悪気があったり、わざとなら、あっそうですか、と割り切るのですが、
    今回はそういう感じでもなく、ただおとなしめ?または不慣れ?なのかもとモヤモヤしてました💦

社交的な方バンザイです🙌😊
    近くにいたら楽しそうです!

• 3月29日
  • あんず

あんず

人見知りで初めてのお子様の方ならそんな対応でも仕方ないかなーと思いますが、いやそうな感じでもないなら私はジワジワ近寄るタイプなので毎回一言話しかけるかもです😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに社交的な方なら、もっと行くんだろうと思います☺️
    そうですそうです、多分初めてのお子さんっていうのはありますよね。
    1歳すぎて公園デビューの方も増えますもんね。私も日々学んでる感じなので💦

コメント頂いてありがとうございました😊

• 3月30日