※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamato🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼寝から起きるときにギャン泣きし、寝ぐずりが続く悩みです。睡眠の質が悪いから泣いて起きるのか、普通の行動なのか気になっています。

寝起き 寝ぐずり

生後2ヶ月です。
昼寝から起きてくる時必ずギャン泣きします。。
寝室でなるべく暗くして寝かせてベビーモニターで見守っています。
睡眠と睡眠の間の寝言泣きなのかわからず2.3分は必ず様子を見るようにしているのですが、
泣きが強くなり抱っこして起きることがほとんどです。
そしてその後もずっとぐずぐずな1日です。
睡眠の質が良くないからギャン泣きして起きてくるのでしょうか。。
よく寝たぁってパチって目を開けて起きてくるのが普通ですか、、?みなさまのお子さんはどうですか?

コメント

ままり

うちの子は寝起きに泣く事滅多にないですね🥲
寝言泣きならありますが、すぐ泣き止むので起こさないです!

家事とかしてたら起きてることに気付かないこともあります笑
寝起きはだいたいご機嫌です🙆‍♀️

• mamato🔰

mamato🔰

前回に引き続きコメントありがとうございます😊
    寝起きご機嫌にこにこだと満足して寝れたんだなあって安心しますね!リビングなど一緒の空間で寝かせてますか?

• 3月29日
  • ままり

ままり

たくさん寝て満足してるのかもです!
    お昼寝はリビングで寝かせてます!特に静かにしたり暗くしたりもせずにしてます!

• 3月29日
  • mamato🔰

mamato🔰

明るいところで音があってもたくさん寝れるの素晴らしいですね!リビングで寝るとドアの音でもびくんっとなるので忍者のようになってしまいます🤣🥷

• 3月29日
  • ままり

ままり

寝かしつけの時に静かにしすぎると、今後些細な音でも起きるようになると思ったので、最初からお昼寝は環境変えずに寝かせてます!

• 3月30日
  • mamato🔰

mamato🔰

耐性つけるのも大事ですね!寝室暗くしてセルフねんねさせてたのでとっても静かだったと思います🤣それがギャン泣きの理由かなと思ったりして昼寝の場所試行錯誤中です🥹

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

あと1週間で3ヶ月です。
昼寝で機嫌よく起きることはほとんどありません😭
だいたい起きたらギャン泣きです
そのままミルクあげるまでずーっと泣いてます🍼
機嫌よく起きる時なんてごく稀なのでそれが普通だと思ってました…

• mamato🔰

mamato🔰

コメントありがとうございます😊
    同じくです🥲😭赤ちゃんの睡眠スタイルなんですかね🥲
    次のミルクの時間まであやして、、って感じですか?時間や量調節してあげたりはしてますか?🥺質問多くてすいません、ミルクに移行中で気になってしまいました🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげる時間より早く起きてしまったときはひたすらあやしてます!立って抱っこして歩き回ってれば泣き止む時はそのまま抱っこです🥹あまりにも泣き止まない時は前のミルクから2時間半くらい経ってれば普通にあげちゃうときもあります!

• 3月29日
  • mamato🔰

mamato🔰

そうなんですね!ありがとうございます参考になりました!
    赤ちゃん抱っこして止まったり座ったりすると動けーって泣いてきますよね🤣

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月ですが、最近は昼寝で起きても、ずっとグズグズしてます😄

ギャン泣きはないですが、グズグズ〜

ちなみに、リビングで明るいお部屋でお昼寝してます。

• mamato🔰

mamato🔰

グズグスしちゃいますよね🥲
    成長とともにお昼寝も上手になるのでしょうか🤣
    昼と夜の区別つかせるためにも明るい部屋がいいって言いますよね…🥺

• 3月29日
ミサト

約2ヶ月半ですが、起きるときは必ず泣いて起きます。

最初はぐすぐず程度で2、3分見守りますが、ギャン泣きになっていきます。再入眠したことはないです😂

リビング、明るい部屋で、
ラジオかけながら寝かせてます!

• mamato🔰

mamato🔰

再入眠はなかなか難しいですよね😭😭トントンしてみるとますますギャン泣きになったり🤣
    ラジオ!いいですね!音のある環境で寝れるようになったらどこでも寝られるようになりますね!

• 3月29日