※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛都
お仕事

子供達が体調不良で休むことが多く、コロナ感染時の有給扱いについて疑問を持っています。社長に謝りに行くべきか悩んでいます。

ほんと憂鬱になる。
さっき聞いた話。

私は子供3人いて、時短で正社員で働いている。
確かに子供達の体調不良ですごく休む事が多い。
それは本当に申し訳ないと思ってる。
でも、今日聞いた話は良くわからん。

去年12月末にコロナにかかり
先に子供からなったので、子供がコロナになっていた
期間はみなし有給?コロナ給付金の対象。
で、自分がうつってなった時は
有給扱い(私はすでに有給なかったので欠勤)
だったはずなのに、今になって
みなし有給の時は会社が出したお金だから
社長が怒ってると。
結局はみなし有給の時とかは会社がお金出してあげてるのに、普段から休んでばっかりでどうなのか…という話みたい。なんか腑に落ちない。
会社からすれば休んでばかりのやつは
いらない存在なんだろうな。

そこで、、、この場合
社長に謝りに行った方がいいと思いますか?
基本的に社長はどこにいるかよく分からんし
ほぼ話すことはない。

このまま続ける予定なら
謝りに行った方がいいんじゃない?と言われ
どうしたらいいのか…

コメント

謝る必要ないですよね😭
社長なら謝らせる前に働きやすい環境作りをして下さい🙌って思います💦
体調不良の休みなんて自分じゃどうしようもないですし💦
ケチな社長🙄

• 愛都

愛都

ありがとうございます!

正直、何言ってんだろ?って思いました。
    確かに迷惑はかけているのは十分分かっていますが、仕方ない休みだし、しかもコロナの時?よく分かりません。
    この社長に変わってからやり方も色々変わってしまって、みんながやりにくくなった感じです💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

謝りに行った方が良い、と発言したのは、どなたですか?それによって、私なら行動を変えます。

もし同僚なら、自分の考えで動きます。謝ることに納得できないなら謝りません。
でも、その発言が上司なら、言葉は柔らかいですが、それは業務命令と見なします。だから私なら謝ることも仕事と割り切って謝りに行きます。(普段から迷惑かけてるのは事実ですしね。諸事情あるのは皆一緒なのに、子持ちだけ優遇されれば周囲はおもしろくないのは納得です)
どうしても納得できないなら、それは上司としての発言か個人的意見かを聞くかもしれませんが、、意見具申はしたとしても、その上で上司の指示には従わなければならないと私は思います。

• 愛都

愛都

ありがとうございます!

それを言ったのは、同僚です。
    どこかから風の噂で聞いたようです。給付金も出してるのに、休んでばかりで仕事にもならず…なので怒っているとなっているのだと思います。
    誰から発言なのかも良く分かりませんが、一度聞いて話してみます。

• 3月30日