※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

三歳検診で(3歳2か月)、子供の身長が93cmくらいだったんですが、小児…

三歳検診で(3歳2か月)、子供の身長が93cmくらいだったんですが、小児科の先生に小さい方だと言われました💦3歳児100人居たら前から10番以内に入るくらいの低さらしく🙄
そんなに小さい?!と思って上の子の3歳児検診のときの身長みたら3cmくらいしか変わりませんでした。
因みに体重は14キロくらいです!
そんなに小さいですか?!

コメント

𝚊𝚢𝚊

小さくないと思います😳
長女3歳11ヶ月の今で94.2㎝、14kgですよ😳

  • ママリ

    ママリ

    小さくないですよね?!検診で来てた子でざっと50人くらいいましたが普通に10人以上うちの子より小さい子いたので、、😂
    身長小さくて体重も軽めって言われたんで(子供はプクプクしてる方です) 、😶???ってなりました😂

    • 3月29日
星

上の子はもっと小さいですよ😂
三歳四ヶ月で89センチしかないです😂
前から小さくて検査とかしましたが、娘で平気なので大丈夫ですよー😊

  • 星

    体重はその時12.8キロです

    • 3月29日
ママ☆

100人中10番以内になるまで小さくは無いと思いますが…
ちなみにうちの子は3歳0ヶ月で87cmで 曲線の下の方です🤣

はじめてのママリ🔰

『100人中10番以内』とだけ聞けば、
小さい方、にはなるかもですが、
93cmが小さいか?と言われたら、そうでもないと思います。
女の子ですか??男の子ですか??
うちは男児で、3歳3ヶ月で、95cmです。あまり変わらないですよね??🤔いつも大きい方?と言われます😂

  • ママリ

    ママリ

    女の子です!上の子も3歳2か月で3歳児検診で、身長96cmでしたが早生まれにしては大きい方だと言われていたので3cmってそんな差ある?!って思ってました😂

    • 3月29日
あず

3歳二ヶ月だとうちの娘もそのくらいの身長でしたよ
うちは3才半検診でした
96㌢14きろでした。

はじめてのママリ🔰

うち、三女もっと小さくて90センチで12キロ、13キロを彷徨ってますよー😭
でも健診で小さくないよ!標準かなーって言われましたよ!

ぴ

小さくないと思いますよ。
100人いたら10ばんいないには入るかもしれませんが、気にするほどではないと思います。

うちの娘、4歳で94センチでしたよ😂保育園では2番目か三番目を争うくらいに小さかったですが🤣

R🧸𓈒𓂂𓇬

うちの3歳5ヶ月は87cmしかないですよー😂😂
3.4ヶ月検診の時から成長曲線を下回っているので低身長で経過観察中です!
3歳2ヶ月の時同じく健診受けましたが85.6cmしかなかったです。
93cmあったら全然小さくないと思います!

いちこ

うちの次女は低身長で引っかかって、定期的に受診してます💦泊まりで検査を受けるか検討中です。
2歳11ヶ月で84センチ、11キロちょっとくらいでかなり小柄です。
低身長かどうか計算できるので、良かったら参考にされてください!

https://ghw.pfizer.co.jp/smartp/c_sheet/