※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員でフルタイム勤務し、子どもを保育園に預けている方。復帰前の生活スタイルについてアドバイスをお願いします。

正社員でフルタイムで働いていて、子どもを保育園に預けている方。朝起きてから寝るまでの生活の流れを教えていただきたいです。
私は仕事が8時半〜17時までです。(30分程残業がある時もあります)今年、育休が終わり仕事復帰予定なのですがどういう生活スタイルにしていこうかと考えています。
復帰に向けて徐々に慣らしていきたいので、、、

コメント

deleted user

6時に起きて、ご飯と身支度
7時に預けて8時には会社
9〜18時勤務

19時お迎え
20時までにご飯とお風呂、終わり次第寝かしつけ
21時〜家事

でやってました🥺
4月で育休明けるので、またこの生活に戻ります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は忙しいと思うのですが、1時間で間に合いますか?😵‍💫
    洗濯とか色々と、、、
    仕事が始まると1日中働きっぱなしになりますよね😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洗濯は夜にやっています🙌
    晩御飯も、前日の夜に仕込んでいます🥺
    のんびりする時間なんか無いですよね😭
    がんばりましょう💪

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工夫してうまくやっていくしかないですね😂
    子どもいないときでも忙しかったので子どもがいる今、また仕事してるときの生活になっていくのが不安すぎて😵‍💫
    育児に家事に仕事にと忙しい日々をこなすこま🦭🌊さん尊敬です。
    頑張りましょう💪🏼

    • 3月29日
ゆめか

同じく0歳児から預けました。
私は9時半〜17時半勤務です。(残業はしません笑)

7ヶ月の時はまだ離乳食+ミルクですかね。

6時半起床、洗濯物片付け、自分の身支度、子供の身支度等

8時20分出発!(時間厳守)
18時保育園お迎え
18時30分頃 お風呂、子供だけ食事(主人がいるかいないかにもよる)
20時頃〜寝かしつけ開始
21時前後〜自分の時間!(夫婦で食事)

洗濯物はドラム式を購入して
夜回して朝フカフカ、を死守してました。
離乳食は休みの時に沢山作ってストック。
旦那様のスケジュール次第ですが、その頃は先に子供を寝かしつけてしまって、終わった後に夫婦でゆっくり食事という流れが多かった気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    毎日忙しい日々お疲れ様です。
    仕事しながらの家事、育児は大変ですよね😢
    仕事始まるのが恐ろしいです😂
    夜はまだいいですが、朝の登園までの子どもの身支度が大変そうで心配です🥲
    やっていって工夫していくしかないですね、、、

    • 4月1日