※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

保育園最終日、お礼のお返しについて悩んでいます。先生へのお礼は考えていたが、子供へのお返しはまだ決めていない。息子は書けないので、代筆できる方法を模索中です。

保育園登園最終日、お友達へのお礼について

今週いっぱいで保育園の登園は最後になります。(2歳クラスまでの小規模園です)
卒園式は先週末に行われており、何人かはお引っ越しなどで既に来なくなっていますが、まだ何人かは登園しています。
卒園式の日に何人かの子からありがとう!のメッセージカードとともに簡単なお菓子をいただきました。
私は何も用意していなかったのですが、最終日にでもお返しを渡すべきでしょうか。
元々先生へはお礼をお渡ししようと思っていましたが、子供は完全にノーマークで、あと数日となりどうしようか焦ってます💦
因みに息子はまだ文字など書けず、本人からのメッセージカードなどは不可能なので、書くとしたらママが代筆という形になります。

コメント

セッキー

キャラクターが書いてあるメッセージカードに、シール等をプラスしてプレゼントするのはいかがでしょうか?

• マママリ

マママリ

ありがとうございます!
    いただいた案のメッセージカードと、ゼリーを小さいジップ袋に入れて用意しました!

• 3月29日