※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が、卵を食べた後に下痢が起こり心配しています。消化管アレルギーかどうか不安です。離乳食の本で確認不足を autることを反省しています。

9ヶ月の息子がいます。

卵についてです。

卵黄耳かき1匙から食べすすめ今日、お昼頃に全卵の薄焼き卵を2/3食べさせたところ食事中からぐずりミルクを飲んだ後も機嫌が良くなりませんでした。
泣いてしまったので抱っこしていたら寝てしまったので、ただ眠たいだけなのかと思ったのですが、昼寝から起きた後、水分がほとんどオムツに吸収されているような下痢を起こしました。

今の所、下痢は1回です。
嘔吐はしていません。

まだ判断するのは早いのかなとも思うのですが、消化管アレルギーなのでしょうか。

よくよく離乳食の本を見ると9ヶ月だと卵は1/2くらいまでと書いてあったのでしっかり確認しなかった私が悪いです。息子に申し訳ないです。

コメント

ちきち

薄焼き卵は固茹での卵よりアレルギー反応が起こしやすいと言いますしね😢💦
今度は適量食べさせてみて様子見するかなあと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    数日あけて適量あげて、同じような症状が出たら病院に連れて行こうと思います😭

• 3月29日
ママリ

卵黄消化管アレルギーですが、黄身1/2個食べて2.3時間後に8回嘔吐しました💦
下痢1回だけなら様子見で大丈夫だと思いますよ☺️