※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休中の給料やボーナスについて教えてください。申請が必要か、額や有無は分からず不安です。

産休中の給料について
まだまだ先の予定ですが、産休中の給料は申請しないと出ないとネットで見ました。
産休、育休中はボーナスは出ないものでしょうか?
その額やボーナスの有無によって今から別で貯めておかないとと思って調べてたのですがよく分からなくて💦
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

na”suke

私の職場では産休以前に働いている賞与の査定期間分は産休に入ってから出ましたが以降は次の査定期間働いていないので出ませんでした🤔

ワンコ

5月産休入った時夏のボーナスは減額で出ました!

冬は出なかったような…ちょっと覚えてなく💦💦

ひなまるママ(27)

7月に出産して
5月の終わり頃から産休に入りましたが、今のところ夏と冬
ボーナス入ってます!!
でもボーナスは満額ではなかったです!

ゆいママ

査定期間内に勤務していなければ出ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

会社によると思いますが、うちのところ(国家公務員)産前産後は有休なので、その分はボーナス出ました🙌

私は6月、12月のボーナスで、具体的には4月末まで産後休暇で6月のボーナスは1〜4月分。
12月のボーナスは0でした!

はじめてのママリ🔰

12月に出産したのですが、冬は満額+営業成績評価分をもらえました!

はじめてのママリ🔰

皆様詳しく教えて頂きありがとうございます!

会社によるとは思いますが、私は予定日が11月なので、9月下旬頃から産休に入る予定です。
なので冬のボーナスが減額で少しは出るかな?と思いました。

今はまともにキッチンに立てない状態なのでデリバリーやテイクアウトをよく利用していますが、つわりが落ち着いたら節約頑張ろうと思います😭

はじめてのママリ🔰

7月にボーナスありますが、5月出産予定で査定が6月なので出ないです🥲
おっしゃる通り、会社によりけりですね〜💭