※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リンゴをあげたら顔にぶつぶつが出たので、アレルギーか疑っています。どの程度でやめた方がいいでしょうか?病院へ行く目安も知りたいです。

離乳食アレルギーについて
リンゴをあげたら顔にぶつぶつが5個ほど少し出たのですがアレルギー疑った方が良いですかね?
もうあげない方が良いですよね?😭
どの程度でやめた方が良いのかとかも分からないので教えて下さい🥲
また、病院へ行く目安も教えて下さい!!

コメント

2131weda

私だったらブツブツ程度であればもう一回食べさせて様子みるかなあ?と思います😢

3-613&7-113

発疹の写真・消失されたのなら、その過程の写真は撮られてますか?

私なら、時間を空けて再度試して写真撮影します。

その2回の写真をもとに診察受けます。

あや

私もそのくらいの時期にぶどうジュース飲ませたら唇紫になって、先生に相談したら1歳ごろになったらまた少量で試してみて〜と言われました!
最近同じものを飲ませたらなんともなかったです!😊

ぶつぶつ消えたのなら病院行かずに様子見でいいと思います☺️
ぶつぶつ残ってて心配なら受診してもいいと思いますが、苦しそうとかぐずったりしてなきゃ大丈夫だと思います🙆‍♀️