※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
子育て・グッズ

お昼のデザートにイチゴを出したけど、子供が遊んで食べない。どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お昼デザートにイチゴをだしたのですが、下の子が刺して手で遊んでで一向に食べないのでいらないのね?→うん、だったので下げました。(たぶんyesとnoの区別ができていないです。でも覚えさせるためにもその通りにしてます)
するとギャン泣き。
食べるのね!と出すとまた遊ぶ。口に入れてあげたらべーされたので食べ物はオモチャじゃない!と下げました。
そしてギャン泣き。
キリないですよね😅
皆さんはどうしてますか?
食べて欲しい気持ちはありますが、遊ばれるのがすごくストレスで、かといってギャン泣きも嫌で😅
食事は遊び始めたら下げていいとよく見るのでいいんだよねと思いつつ、実際みなさんはどうしてるのかな?と質問してみました。

コメント

ママリ

私なら遊び出した地点で即下げます💦
と言うか下げてました💦

遊ばせてても平気な人居ますが、
家でいい加減な食事の仕方をさせてると、
外でも確実にやるので、
我が家は厳しくしました😅

食べ歩きも平気でさせてる子は
我が家に来ても食べ歩くし、
ベタベタの手であちこち触られました。。😅

• プクリン

プクリン

コメントありがとうございます!おそくなってすみません💦
    うわーベタベタの手で触られるのめっちゃ嫌ですね😭
    うちの子もそうなってもは困るので食事のマナーはしっかりしようと思います!

• 4月6日
あんどれ

ご飯中に遊んだらごちそうさまにしてました💦
確かに泣かれるのも嫌ですけど、家でできないことは外でもできないので、ダメなものはダメ!にしてました。

• プクリン

プクリン

ダメなものはダメですよね!
    私もそうだと思うのですが、一歳半で理解できてるのか謎で、続けてば覚えてくれますかね😅
    がんばります!

• 4月6日
  • あんどれ

あんどれ

1歳半過ぎれば親の言ってることはだんだんわかってくると思いますよ😊

• 4月6日
  • プクリン

プクリン

確かに最近理解してるこれ😳!って思うことが増えました!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
課金ちゃん

遊びだしたら一旦取り上げます😇

怒ってギャンギャンになりますが、そのまましれっと放置していると、そのうち泣きながら「たべる…」とか意思表示してくるので、「ちゃんと食べないと本当にないないだからね!」と言ってまた出す、と、たまにちゃんと食べます、たまに、、、笑

• プクリン

プクリン

たまに…が現実味あっていいです😂
    私も心を強く、しれっとしていようと思います!
    ちなみに私は煉獄さん推しです🔥

• 4月6日