※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫に会いに来ないことに不満。両親は可愛がってくれるが、義母は遠慮して週1回くらいで会いたい。義母の冷たさに困惑。働いていて家庭的でない。アドバイスを求めています。

近所に住んでいるのに、孫に会いに来ない義母にもやもやします。
出産後には数回来てくれましが、年明けてからは、全く、、。
遠方に住んでいる両親は月1で会いに来てくれ、とても可愛がってくれます。
たぶん、近所に住んでいたら毎日くらい、遠慮して週一くらいで会いに来たいんだと思います。
そのような両親のもとで育ったので、義母が理解できません(>_<)
初節句のお祝いをしてくれそうな話はありましたが、都合が悪くなって流れてしまいました。
義母なりに一応考えてくれてはいると思いますが、冷たく感じてしまいます。
働いていて、家庭的ではない自由な感じの義母です。
なにか、アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

近すぎたら近すぎたで文句言うお嫁さんもいるし、色々考えてるんじゃないかなって思いました😌

世の中には孫に対してアッサリしている人もいますよー!
ママリさんから会いに行くのはどうでしょうか?
それでも嬉しそうじゃ無かったり、迷惑そうな感じ出されたら、そういう人なんだな〜と距離置けばいいかなと思います😊

deleted user

孫に会ってほしいのであれば
たまーに義実家に孫の顔見せに連れて行くのはだめなんですか?🥹

はじめてのママリ🔰

お義母さんとの仲はどうですか?
遠慮して会いにこない…とかではなさそうなんですかね💦
旦那さんから一度「年明けてから全然会いにこないけど忙しいの?」的なニュアンスで話してみてもらうのはどうでしょうか?

はじめてのママリ

義嫁の子ですし遠慮してるんじゃないですか?😅💦
私なら頻繁に来る方が嫌ですね。
実両親なら分かりますが義親だとまた違うので💦

頻繁に会いに来るから、お祝いくれるからいい人ではないですし、たまにでも子供可愛がってくれるなら全然問題ないです。

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

会いにこない←義母もそうに思ってるかもしれません🤔


会いに行くのはダメなんですか?
誘っても来ないならそもそもの付き合いがアッサリしてるタイプで、孫が可愛くないとかではなく友達ともそんな感じだと思いますしそんなに悪く考えなくていいと思います😊

働いていて家庭的ではない、という考えを改めた方がいいです😊

はじめてのママリ🔰

会わせたいなら自分から会いに行ってあげたらいいんじゃないですか?😅
自分の娘の孫なら遠慮なく会いに行けるでしょうけど義母さんも気を遣ったりするんじゃないですかね?😵 逆に私だったら毎日義母に来られても嫌です(笑)
近くに住んでてもある程度の距離感はほしいです😭

もち

私は実母がそのタイプですが、
逆にこっちが来てほしいタイミングメインで来てもらえるので楽ですよ😆
そう思ってはどうでしょうか✨
たくさん来られても困ります笑

はじめてのママリ🔰

近くに住んでいても、お盆とお正月に会うので充分だと思っちゃいます😂
あとは、はじめてのママリ🔰さんのお母さんがよく来てくれてるのわかってるから行かないのもあるのかも🤔?

はじめてのママリ🔰

干渉してこない良い義母なんじゃないですか?
みんながみんな孫ラブ会いたいでちゅーってわけでもありませんし🫢
年2回くらい会えば十分ってジジババもいます。

はじめてのママリ🔰

働いていて家庭的ではないからとかではなく、母親が娘の子どもではなくお嫁さんの子どもだから、こちらから声かけてもらったり、会いに行ってあげないと来づらいんだと思いますよ💦
あまり自分からいくと義母鬱陶しいって言われちゃいますから💦私も孫が近くにいたら可愛いと思いますが、声かけてもらわないと息子の子どもだったら気を遣ってそんなに会えません💦

jun

誘いをしてなく突然義母が頻繁に来る私なら誘いをして来てもらった方が楽です。

声をかけるだけして来ないならもう割りきります💦

はじめてのままり

ままりさんは会いに行くんですか?