※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体重が減少して不安な気持ちですが、赤ちゃんの安全を確認したいとのことです。

今日から安定期なのに、、、。

今日から無事安定期に入りました。
無事、と言っても前の検診から3週間経っているので今赤子がどんな感じなのか把握・確認できませんが、週数としては入り安心です。
ですが、今日の朝体重を測ったら39.8キロだったのが(元々は43.6とかだったのがつわりと胃腸炎で減り、ようやっと戻ってきてたところです)37.6キロまで減っていました、、。

特にお腹に張りはなく、出血等もないです。
ご飯も最近は妊娠前と同じくらい食べれているし、、、。
その代わり、元々下っ腹が出ていたのでお腹が膨らんでいるのかどうかって言うのがいまいち分かりません。
頻尿の感覚も分からず、おトイレに行く頻度はいつも通りな気がします。
また、最近つわりが復活してきたのか週に3回ほど(他の人に比べれば少ないと思うけど)嘔吐することがあります。

同じように食べてたのに体重減った方いますか?
お腹の子は無事なのかとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも悪阻がひどく、ピーク超えてからも減るか横ばいでした😱
いま28週で3月入ってからようやく吐かなくなり食べれるようになってきましたが、体重はマイナス5キロ〜4キロキープです。
食べてるのに何故か昨日より減ってるってこともあります。こんな状態ではありますが子は平均サイズで大きくもなければ小さくもなく、順調と言われてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    体重なかなか戻らないものなのですね、、。
    昨日診察受けてきて、無事平均サイズでした😭

• 4月2日