※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

火災保険で賃貸マンションの傷修理について相談中。3年住んでおり、火災保険はSBI日本小額短期保険。修理業者を呼ぶ前に保険適用を検討中。

火災保険で賃貸マンションのフロアや柱、壁の傷なおした方いますか?2ヶ月後退去なので掃除してたら色々みつけてしまい

柱の傷とかは、自分で業者?個人のを呼ぼうとしてたのですが(¥13200〜)、
調べたら火災保険もおりるかも?と見かけて。

ちなみに
住んでるのは約3年です

火災保険は昨年春に切れて忘れてて半年後にまた入りなおしそれから半年経過してます。

SBI日本小額短期保険株式会社のものです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ペット可物件でドアと壁下の木枠の2箇所を犬がボロボロにしてしまったのですが、火災保険で直してから退去します!ちなみに3年住んで今月いっぱいで退去予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社にきいたらokだったのですか?!羨ましい。

うちもペット可のところですが犬はいなくて。自分らで知らぬ間につけた傷で😢なのでダメそうで自分で個人?のとか頼もうかなと、、、。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちで物をぶつけたという理由にしましたがOKでした!
    知らぬ間につけた傷なら火災保険で直せると思うのですが会社によるんですかね??
    私は三井住友海上でした🙆‍♀️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☎️でそれを伝えたらokなので業者にきてもらって感じですか??1箇所でしたかぁ?

うちは何個かあって🥲🥲

わたしも2ヶ月後には退去なので来月か再来月には直さないとで、、、

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!電話して伝えて業者さんに直してもらってその見積もりや領収書を送った感じです!!
    2箇所直してもらいましたよ!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    その業者は自分で探しましたか??🧐🧐(私も近辺で調べたら個人の人もいたり小さな会社のリペア 会社もあって悩)

☎️のときに、自分でぶつけて傷ついて保険で治せますか?と聞いた感じですか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!自分で探しました☺️
    電話の時に火災保険使いたいんですけど…と言っていつどのようにして傷つけたか聞かれたので答えて、見積り書と領収書送ってくださいと言われたので送りました!
    あと、日付はあまりにも前だとダメだと聞いたので1、2ヶ月前くらいの日付を伝えた方がいいです!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    そこでダメなら、その案件はダメですと言われますかね😅そこでもしokなら、業者帰った後にもらう領収書と、見積もり??(←これは呼ぶ前ですか?)を送るのですね!

ちなみに火災保険の書類みたら(前に更新してくださいと封書来てたもの)なぜか総入居者数一名になってて旦那名義で届いてるのですが1人で住んでることになってたら何かまずいのですかね?(たとえば妻のわたしが☎️かけたら、誰ですか?となるみたいな)

これって今更ですが、人数間違えてるんですかね?だとしたら本来保険もっと高かったのでしょうか。ままりさん所は2名になってますか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度電話で聞いてみてダメだと言われなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私たちは終わった後に送りました!

保険会社は賃貸の管理会社とは別なので多分そこまで言われないんじゃないかと思うのですが、一応旦那様がかけた方がいいかもしれませんね🤔うちも旦那がかけました!

うちはもともと2人で入居したので多分2人になっていると思います🥲

• 3月29日