※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが下痢で心配。便秘気味で3日ぶりのうんちはシャバシャバ。色は4.5番。病院に行くべきか悩んでいる。他の赤ちゃんのうんちの状態がわからず不安。

生後1ヶ月の娘のうんちについてです。
産まれた日から完ミで育てています。

今日便秘3日目だったのですが朝うんちがでました。
でもおむつに吸収されてしまうくらいシャバシャバで下痢の状態です。色は変わりなく4.5番の色です。
前回のうんちも下痢〜やわらかめでした。

元々退院後から便秘気味で1〜2日に1回大量のうんちをする感じでした。完ミの赤ちゃんは緑色のうんちが多いみたいなので、2日出なくても4.5番の色で形状も入院中と特段変わりのないうんちをするのが不思議だったのですが、入院中と変わらないなら健康でしょとそのままにしていました。
便秘だけは1ヶ月健診で相談済みです。3日出なかったら綿棒浣腸をしてくださいとのことで、まだ3日丸々でなかったことがないのでしたことはありません。色、形状についてはその時は変だとも思わなかったので相談していません。

熱はなく、ミルクも飲んでいるし、おしっこもしっかり出ているので病院には行かなくてもいいかな?と今のところ思っていますが、前回のうんちも下痢〜やわらかめのうんちでした。

2.3日出なくてもかたいうんちやねっとりとしたうんちじゃないことありますか??他はいつもと変わりないのですが、自分の子じゃない赤ちゃんのうんちを見たことがないので何が普通かわかりません。

ミルクはほほえみです

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完ミですけど
別に常に緑っぽいうんちじゃなかったですよ😂
緑っぽい時もあれば
黄色?っぽい時もあるし
茶色の時もあるし
全然違いましたし
ゆるい日もあれば
カチカチの硬い日もありました😂

yui

1ヶ月の子を完ミで育てています。
うちの子は基本黄色便で時々緑になります。
ミルクははぐくみを飲んでいて毎日1回便が出ています。
ミルクを変えてみてはどうですか?