※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
妊娠・出産

夜寝る時に横向くと逆流食道炎の症状が出てきて、吐かないと楽にならない。妊婦健診で薬をもらえるか相談したい。風邪も悪化していて口内炎も痛い。

2日〜3日に一回、夜寝る時だけ横向くと胃の内容物?胃液?が込み上がってきて気持ち悪く、吐かないとスッキリしない症状があって。皆さんの投稿見ると完全に逆流食道炎ですよね。昨日吐いたら、喉が焼けるかってくらいヒリヒリして最後の方は血も出てきました。(でも、昼にいちごとトマトを食べたのでそれの可能性もある?)
土曜に妊婦健診があるので先生に言えば何か薬出して貰えるのでしょうか?更に今風邪も悪化していて咳が止まらない状態で、免疫も低下してるせいか口の中もただれているように痛いし、辛いです…

コメント

ママリ

私も中期後半から逆流性食道炎のような症状があり、枕を2つ重ねないと寝れない、、それをしても喉がつっかえるような熱くなるような感じで寝不足で💦
きのう検診で胃薬もらってきましたよ😀言えばもらえるかと思います!

• たまち

たまち

そうなんですね、消化器内科を受診するか迷っていた所だったので、今週先生に言って何かしら貰おうと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月29日
ぬー

私も中期から逆流性ですが、主治医はできれば薬を使わずに…という主義なのか何度訴えても薬はまた次回様子を見て判断しましょうと、薬を出してくれません🥲

• たまち

たまち

なんと………辛いのに💦

• 3月29日