※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー
家族・旦那

皆さんの意見をお聞きしたいです。昨日、旦那が1人で車で走っていたとこ…

皆さんの意見をお聞きしたいです。


昨日、旦那が1人で車で走っていたところ
運送会社のトラックに煽られました。


その後、信号で横並びになった際に
トラックの運転手に睨まれたそうなので
窓を開けたら「なんだおめー」と言われたそうで
旦那も「おめーこそなんだよ」と言い返したそうです。


その後信号待ちの間に口論したそうですが
信号が変わりトラックが走り出したので
旦那は後ろを追いかけて(煽ってはいないらしい)
トラックが停まるまでついて行きました。


トラックは郵便局に荷物を運んでる運送会社だったそうで
郵便局で言い合いになり警察まできましたが


トラックの言い分は
煽ってないし、ドラレコ提出してもいい。とのこと


結局事故にもなってないし
お互い手も出していないので
その場はお互い注意で終わったそうなのですが
旦那は怒りが収まらず
運送会社に連絡をし本人からの謝罪を求めています。


それで怒りが収まるそうです。


結局会社の方からは
ドラレコは撮れていなかったと言われ
(本当か分かりませんが😥)
その後まだどうなるか分からないのですが…



私としては煽られたとしても
なんだこいつ煽ってくるな〜くらいで
流して欲しかったです。

その方が大人(?)だなぁと思ってしまいます。

そこで喧嘩をかうような対応はしてほしくなかったな、と。。




それを言うと旦那は

そんなやられっぱなしの奴でいいのかよ。今まであいつ(トラック)は色んな一般車を煽ってきてて誰も反抗しなかったからやり続けてて俺みたいな奴もいるってわかった方が世の中の為だ。

と言っていました。



皆さんどう思われますか?

旦那さんだったらどのような対応してほしいですか??

コメント

課金ちゃん

部外者として冷静に見たら、まず信号で横並びになった時に窓開けてる時点で喧嘩買う気満々なので、そこからやめて欲しかったなと思いました🤯

以前旦那が運転していて私と息子も後ろに乗っていた時に、バイクに乗ったオッサンに旦那が絡まれていましたが、窓も開けずに「は?」って怖い顔して牽制するだけで終わらせてくれたのでほっとしました💦

旦那は顔が怖いので、それだけでバイクの奴は引き下がりました😂

  • ちーぼー

    ちーぼー


    ですよね…!
    もう最初から買う気満々ですよね。。

    窓開けず
    なんだこいつくらいで終わらせて欲しかったです。
    どうしても気に入らないなら
    ナンバー控えて警察に連絡するくらいにして欲しかったなと思います。

    • 3月29日
deleted user

むかつくのは分かるけど
事故とかにならなかったので
そんな口喧嘩に労力を使わないで欲しいですね😯💭
小さいお子さんもいらっしゃいますし、そのトラックの方に逆恨みされて何かされても怖いし…。同じ土俵ではなく、大人になり一歩引いて欲しいなって自分の旦那なら思います!

  • ちーぼー

    ちーぼー


    ほんと!時間の無駄ですよね!
    そうなんですよ。。
    逆恨みとかされたらどうするの?と思います。

    怒りでカーッとなるのやめて欲しいです🥲

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

なんだよおめーと言われた時点で無視が一番かと思います、

郵便局まで行って警察まで来てるならもう何もしないで欲しいって思います。
本人から謝罪してもまたその人はする可能性はあるし、謝罪求めてもなだと思いますね。

  • ちーぼー

    ちーぼー


    ほんとその通りです。
    謝罪になんの意味があるの?という感じですよね。
    無駄な労力使わないでほしいです😮‍💨😮‍💨

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です
煽るなんてだっさーと心で思って流してほしいですね。
先に煽られていたとしても、言い返している時点で同罪や、だっさーと思ってしまいます

今の時代、正直反発して攻撃される(暴力とか下手したら自宅や家族への危害加えられる)とかもありえると思うので、、

  • ちーぼー

    ちーぼー


    私もそう思います…!
    やられてやり返してるようなものじゃん!と言いましたが
    先に言ってきたのは向こうだからと言ってました🥵

    ほんとだっさーです。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

煽られても無視してほしいです。
窓なんか絶対開けないでほしいです。窓開けて殴られたりしても嫌ですし。
誰も反抗しなかったから、、と言うのであれば、旦那さんが直接言うのではなく、警察に届けることもできると思いますし。

  • ちーぼー

    ちーぼー


    そうですよね!

    本当に変な人で何かされたらどうするの?と思います。

    • 3月29日
ぽっぽ

いい年した大人なので穏便に済ませた方がいいと思ってるので謝罪まで求めてほしく無いです。
そう言った時こそ冷静な判断をするべきと思うので。
うちはやったやらないの話になったとき面倒なので前後ドラレコ付けてます。

インスタやYouTubeなどに上がってる煽り運転されたという動画でただ車間詰まってるだけで煽りじゃなく無い?とかこれのどこが煽り運転?って動画も見かけます。
普通の運転してたとしても沸点低い人や価値観によっては煽りに見える運転がある様に今回トラック側もしたつもりがない場合も考えられますよね。
逆も然りでご主人がトラック側にそう思われる運転をしていてとかもありえるでしょうし。

ドラレコがない以上証拠もないのでこの話はもう証拠がないから終わり、こちらがドラレコ取り付けて今後の防衛するのがいいと思います。

ママリ

煽りに乗る様な血の気の多い人は嫌ですね😔

うちの旦那も煽られたり車線変更で無理やり割り込まれたりすると、反撃するタイプなのでいつも相手にするなって止めてます😣

もし相手が常識の無い人でナイフとか所持していたら…
もし相手が幅寄せしてきたりして大事故に繋がったら…

正義感は時に正気を失わせますよね🙃そんなに怒る事なのか、冷静になって考えて欲しいですね💦

deleted user

ムカつくのはわかるけど無視してほしいですね🫠
注意で終わったとはいえ警察沙汰に
なってますしね😅
そこまでしてなにがしたいの?って🫠
謝られたら
ほら!お前が悪いよね!って
なりそうで怒りが収まるとは思えない🤷‍♀️

はじめてのママリ

家族の為を思うと辞めた方が良いのかな。と思います。
世の中どこで恨まれるか分かりませんし…💧
それに、家族が乗っててもその対応するのか?と心配にもなります🫤

確かに、煽ってくる人が悪いですけど、何をもって煽られた。かはその人次第でしか無いので、本当に危険運転なのだとしたら、どこかに入るなりしてその場をかわして欲しかったな。となりますね🫤💧

私の旦那さんなら、それでその人が貴方を恨んで、貴方だけで無く、家族に危害加えたら?とそこまで考えて行動しろってゆうかもしれません💧

min

どっちもどっちですね。
車間距離狭いトラックは多いですが、そのトラックに喧嘩売ったのも旦那さんですし。
そして停まるまで後付けてる時点でかなり悪質な煽り運転者です。
私の父親も血の気が多く元トラック運転手なので、信号停車で降りて行って若い兄ちゃんに啖呵切ったことあります。
一緒に乗っててとても怖かったです。
うちの旦那は全くそういうタイプではないのですが私は少し血の気が多いです。
若い頃同じように後付けられた事も睨まれてトラブルになった事もあります。
家族に迷惑掛かったり怪我しないよう自制すべきかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

そもそも煽り運転する人なんて常識ない人がほとんどだと思うので、関わらないのが1番ですよね😅

やられっぱなしとかじゃなくて、私なら相手にする価値がないなって感じでスルーします💦

主人にも同じ様にスルーしてもらいたいです!

カリン様

今まで煽られる動画見てきましたが
やられる方にも理由あるんですよね。
失礼ですが、言い返してると言うことは
原因もあったのではと思います。