※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の書類で旦那の口座を書いたけど、本人が一緒にいないと銀行で手続きできる?通帳と印鑑は必要?家に忘れてきた。

保育園の書類で口座書いたやつを銀行に持っていくんですが、旦那の給料が入る口座を書きました。本人が窓口一緒にいないとダメでしょうか💦
あと通帳とか印鑑いりますかね、仕事終わりに行こうと思ってたんですが、通帳と印鑑家に忘れてきて...

コメント

ちよ

口座振替の依頼書ですか??
銀行によって判断は異なりますが、私の働いてる銀行では本人が来店する必要はありません🙆‍♀️
ただ、書類の記入(名前)は筆跡確認されるので本人の記載じゃないとダメだと思います!
通帳、印鑑は不要だと思いますが、やはり銀行によっても判断は異なってきますので事前に問い合わせた方が良いです!!

kiki

ゆうちょでは本人不要でしたよー!印鑑と通帳は覚えていなくてすみません💦