※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹の番人
妊娠・出産

悪阻で味覚障害があり、食べ物が美味しく感じられない状況。食べれるものが限られており、他の食べ物を探している。具体的な食べ物の詳細やアドバイスを求めています。

悪阻で味覚障害になられた方いらっしゃいますか?
一人目はなかったのですが、辛いですね😢チョコレートみかんゼリー以外全滅……
食べれる物が少ない中(悪阻で初めから受付ない)、何食べても美味しくない……

これなら食べれたってありますか?

私の症状は醤油系は後味が不味い
出汁は、後味に強く残りすぎて不味い
甘い系はチョコレート位甘くないと分からない
その他味がとにかく不味く、食べると不愉快になったり気持ちが悪くなってしまったり

試してだめだった
マック
トマト
素麺
果物

何か他にあれば教えて下さい!1通り試したいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

食べない方が楽みたいなのですが、栄養や体力の事考えると何かしら口にしたいと思います!

コメント

うさぎ

よく、旦那さんに大根おろしを作って貰ってポン酢かけて食べてました♪

  • 虹の番人

    虹の番人

    ポン酢なら少し大丈夫なので大根と合わせたら行けるかも!!
    試してみます(*´ω`*)(*´▽`人)アリガトウ♡ございます!
    ちなみに味覚障害どれ位でぬけましたか?

    • 1月19日
うさぎ

最近大丈夫になってきて食べれなかったチョコレートや梅干しが少量食べれるようになり醤油味もマシになりましたよ(*^^*)

  • 虹の番人

    虹の番人

    私と似たような症状だったんですね😢
    醤油は結構辛いです……和食がほぼダメになりますもんね…
    亜鉛のサプリ飲んでますが全然効果みられないです…
    14w……後1ヶ月もかぁ…長いともっとって書いてあったので恐ろしい😱

    • 1月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですΣ(ノд<)
    和食ダメでした‼
    パスタもポン酢と大根おろしで食べてました(笑)
    一人目も14wでおさまってきてたので、とりあえず14wまではって頑張ってました‼
    友達は出産まであったみたいなので、考えられない程ツラかったんだなぁって思いました(T-T)

    • 1月19日
  • 虹の番人

    虹の番人

    大根おろし、ポン酢の組み合わせで食べれたらクックパッドでも開いてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    出産まで続いた…ゾッとします((((;゜Д゜)))考えられないです…すでに1ヶ月でダウンしそうなのに……

    • 1月19日
ちょこ

重症妊娠悪阻で退院してから暫くも、パイナップルしか食べれませんでした😅
パイナップルと炭酸水だけで1ヵ月くらい生き伸びました(笑)
それからはゼリー、アイス、サンドイッチ、お茶漬けって食べられる物が増えて行きました😄
私は入院中とかに、今は元々身体にある物で育ってるから、栄養の事はまだ考えなくていいし、吐いたりする方が体力無くなるし良くないから、無理して食べなくていいよって言われてたので、食べたい時に食べられる物を食べてたって感じです😁
食べられる物を見つけるのはいいと思いますが、無理だけはしないで下さいね💦

  • 虹の番人

    虹の番人

    入院されてたのですね😢
    退院されて良かった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    パイナップルですか!食べてみたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    炭酸水は飲めないです😢アイス
    、サンドイッチは何となく調子が良い時はまだなんとか食べれるけど半分とかになってしまう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    上の子が居るのでどうしても体力落としたくなくて!
    ホントはベッドに転がって、気がむいたら食べるとかしたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 1月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    食べられる分だけでいいんですよ!
    私もコンビニとかで売ってるサンドイッチを1個全部食べるのに2〜3日かかってましたもん(笑)
    私は子供はいないですけど、犬が家に中型犬3匹小型犬3匹いて、散歩だけで4時間とかかるので朝と夜に分けてそれだけで一苦労😅
    仕事も週1しか休みないし、立ち仕事で1日仕事だけどお昼も時間が空いた時におにぎりとか立ってパパッと食べてすぐ戻るって感じなので、座る事が夕飯食べる時くらいしか無くて休んでなんかいられないです😅
    だから悪阻も気にしていられなくてぶっ倒れて病院送りになったんです(笑)
    ベッドに転がってうだうだしたい(笑)
    入院中だけは幸せでした😂笑

    • 1月20日
  • 虹の番人

    虹の番人

    そんなに無理をしてしまったのですね(涙)
    私は仕事休暇取りました!
    立つとは逆で最低2時間座りっぱなしの職人業をしてました…
    仕事詰まると休みなく、何か取りに行くふりして水分位しかとれず……つわり酷くなってきて(涙)
    お腹目立つとできない仕事なのでこのまま退社します((((;゜Д゜)))
    わんちゃん沢山ですね!子供みたいなもんですね♡♡
    赤ちゃん産まれたらもっと大変になりますね(*´ω`*)
    ゆっくり休める時休んで下さいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 1月20日
虹の番人

回答(*´▽`人)アリガトウ♡ございました!
皆さん選びたいのですが、最初に回答して下さった方にします!