※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

フォローミルクのタイミングについて相談です。離乳食での栄養過多や不足が心配で、いつ変えたかや変えないで卒業した方の経験を知りたいです。

フォローミルク変えるタイミングについて教えてください!

今10ヶ月で3回食 +140ml育児用ミルクをあげてます。
朝 食パン + 果物or野菜
昼 蒸しパンor軟飯 + 野菜
夜 軟飯or麺類 + 豆腐や野菜のあんかけ +タンパク質になるもの1種

あげてます。 ストックしてるので連日同じレパートリーになることも多々、、、、

栄養過多になってしまわないか不安ではあります。
だからと言って フォロミに変えて 離乳食で必要な栄養を補う自信もありません🥲

フォロミにも栄養が入ってることも承知してますが、
皆さんはどのタイミングで変えましたか?また、変えないで卒業した方もいますか??

コメント

りり

よく食べる子だったので、9ヶ月でフォロミに切り替え、9ヶ月半で飲まなくなったのでそのまま卒ミしました🙌🏻
ある程度タンパク質や野菜が摂れてたら全然ミルクで補わなくて大丈夫ですよ😊

個人的には見る限りフォロミで十分だと感じました💭

ままり

離乳食進んできて、10ヶ月頃からほぼ母乳を吸わなくなってそのまま卒乳したので、そのタイミングでフォロミあげました!
もともと寝かしつけの時に長く寝て欲しいと思ってて寝る前だけミルク足してたので、それをフォロミにした感じです😌