※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からの返信がなくて不安です。送信取り消しすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊娠中(後期)の友達からLINEが返ってこなくてモヤモヤしてます…💦
この間普通に遊んで、もう一回遊びたいねーって言ってたのでLINEしてみたんですが1週間返事がなくて😭
元々返事が遅い子だとは思ってますが、何かあったのかと思ってしまい、また、嫌なら断ってくれてもいいのにと思ってます…😂
送信取り消しした方がいいのか…皆さんならどうしますか?

コメント

mama

送信取り消しはせずそのままにします。いずれ返事くると思いますよ。
体調優れないのかも。

• ママリ

ママリ

そうですよね。信じて待ってみます!

• 3月29日
じゃむ

既読にもならないんですか?

• ママリ

ママリ

そうなんです…。何かあったのかと心配になって💦

• 3月29日
  • じゃむ

じゃむ

せめて既読くらいつけてよって思っちゃいますね😂
    まぁわざわざ送信取り消しするとメンヘラみたいなので、そのまま待ちましょう😊

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

送信取り消しってメンヘラみたいになっちゃうんですね!こっちが恥ずかしく?なってきたので無かったことにしたくて笑笑
    ありがとうございます😭

• 3月29日

私も1週間以上普通に未読無視してしまうタイプなのですが、そもそも友達とのLINEが苦手です。
ライン自体が苦手です。

必ずなるべく早く返信しないといけないってルールは誰がいつ決めたんですか?って未だに思ってます(笑)
もちろん急用とか出欠連絡とかはちゃんと返信しますが、
普通のたわいもないやり取りなら気が向いたときにします。
そんなにすぐライン返信してまた返信きてまた返信してってできるほど暇じゃない…とも正直思ってしまいます(笑)

• ママリ

ママリ

私も苦手な方で、気持ちはわからなくもないんです笑笑
    だから、4月とか空いてる?って感じで聞いてみたのでまた連絡するねーくらいの返事があればいいなと思ったんですが🥲
    出産準備わからないから教えてって言ってくれたので楽しみだったんですが、社交辞令だったのかなと勝手に落ち込んじゃって💦

• 3月29日
課金ちゃん

例えばですけど、妊娠中に不安なこと(赤ちゃんの成長が遅いとか、切迫気味とか、病気の可能性を指摘されたとか)が出てきた可能性なども十分あるのでは…?

そんな事があると、私は正直誰とも連絡取りたくなくなったり、当然そのような状況を誰かに知られたくもないですし、それならとLINEを未読のまま放置してしまうこともあるかなと思いました💦

そんな中、友人からそんな突き放された態度取られたら立ち直れないかもしれません😅

私は息子が生まれるまでに2度流産したりもしてるので、上記のような事も考えてしまい、万が一そのような友人から連絡が途切れたら、心配こそしますが「嫌なら断ってよ」なんて微塵も考えません😭💦

いつか話してくれる時がきたらちゃんと受け止めて聞いてあげようと思い、連絡がくるまでそっとしておくと思います🤔

• ママリ

ママリ

突き放した態度というか、そう言った不安なことがあるのであれば誰とも話したくないだろうし何も理由は話さずに断ってくれてもいいのにという意味です😭言葉足らずでした💦もちろん断って〜というのは友人には伝えていません!
    そうですよね、今はこちらからなにもアクションかけずにそっとしておこうと思います。

• 3月29日