※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
お仕事

子供を預けて働くことに不安や批判があるけど、お金が必要で仕方ない。自分のことだけでなく子供の世話も心配。

来月から子供を7:15〜17:45まで預けます!
私もフルタイムで最大週5で頑張ります🫡
ブランク何年もあるし恐怖でしかないです笑
自分のことだけならまだしもそのあと子供のご飯とかイライラせずにできるのか、、、😢

そんなに預けて可哀想だとかそんなに働くなんて無理だよとか言われますけど仕方ないじゃん!お金ない!笑

コメント

ママリ

2人育児お疲れ様です☺️私は去年復帰したものですが、時短で申し訳ないですが何とかなってますょ!!
子ども達が慣れるまでは正直大変で記憶ないですが😅慣れたら子ども達も日中めいいっぱい遊ぶ→私は久しぶりの1人時間ある→子どもは夜疲れて寝る。でいいサイクルしかないです😂✨

• ぴすたちお

ぴすたちお

ままりさんもお疲れさまです🤧
    慣れるまでだいぶしんどそうですが、、頑張ります!!

• 3月29日
ずん

私も7時半〜18時まで預けてフルタイム勤務です。
お金のためもあるけど、ずっと家にいるのが耐えられない😅
これは人それぞれ。働くのが好きな人、外で働くのが得意でない人。
でも、小さい時は大変だけど手が離れた時に頑張って来て良かったって思えると思います。
ご飯は休みの日に少し作り置きしたり、味付けして冷凍したり段々コツが掴めると思います。
このご時世、フルタイムで働けるならラッキーって思ってす。
旦那がこの先ずっと元気で働いていけるなんて絶対ではないし。
頑張って下さい👍

• ぴすたちお

ぴすたちお

わかりますそれもそれで結構しんどいですよね😫
    慣れるまでは大変だと思いますが頑張りたいと思います😢
    優しいお言葉、ありがとうございます心が軽くなりました☺︎

• 3月29日