※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

働くことにマイナスイメージを持っている女性がいます。過去の経験や性格から、働くことに対する不安や苦手意識があり、現在は専業主婦ですが将来の不安を感じています。自分に合った職種や働く意欲を持つ方法について相談しています。

働くことにマイナスイメージを持ってしまってます。

完璧主義、神経質な性格で働くと今できてること
これもあれもできなくなる、余計な不安?
というか専業主婦だってら風邪で休ませよう
幼稚園に電話で終了ですが働いたら幼稚園にも
職場にもで気があるに休めないし
こうしなくちゃってハードル自分であげてて
しんどくなります。

なので働きたくないなっておもってしまうんですが
同じ方いますか?

もともと働くことが好きじゃなかったし
高校の時もみんながバイトしてるからバイトしないと
って感じで本当は働きたくなかったし働こうとも
思ってませんでした。

その後社会人になって環境に慣れず
朝は昼も緊張状態でご飯が食べれず
電車通勤してましたが家から駅に向かってる時も
一人で歩きながら泣いてました。
泊まり研修があってそこでみんな辞めたいと思うけど
頑張っておいでねと言われわたしにはあってない
環境についていけないと思い結局2週間で
退職してそこから4ヶ月間くらいニートでした。

次パートとして働いたところは2年くらい続いたのですが
ベテランのパートさんばかりだったのと確時担当が
いたのでお客さんに聞かれたことは担当に回してて
難しいことはなくあんまり責任を負わなかったので
働けてだんだろうなって思います。人間関係も
よかったので。

でもその中でもやっぱり朝起きてあー無理だな
って思うことがたくさんありました。

同じような方いますか?
またこんな人ってなんの職種が向いてるのでしょうか
今は専業主婦ですがやっぱり働かないと先が不安ですが
バリバリ働こうと思ってないし今のままでいたい
というのが本音です。甘いのはわかってるよですが
考え方どう変えたら働こうって思えるんですかね。





コメント

ままり

私も同じです😢
仕事なんて全然続かなくて、今の旦那に出会えなかったら今頃どうなっていたんだろうって思います。

私も今は専業主婦ですが、
今後パートでも働かないと貯金だとか子供の学費も気になるので頑張るしかないって自分を奮い立たせてます💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしも旦那には働かなくていいよと言われてましたが最近やっぱりきついみたいでこんなこと言うのもなんだけどと言われてて💦

    まぁそうだよね😢ってなってます💦

    • 3月29日
ママリ

きっと合う仕事が何かあるとは思うので、長く務められるところを見つけるまでバイトやパートで職種を変えながらやってみるのはどうでしょうか?

わたしは若い頃1年フリーターをして、その間で11種類のバイトに手を出しました。
同種の仕事でも環境が違うだけで気分が全然違ったり、昼の仕事夜の仕事でも感覚が違ったりしました。掛け持ちの大変さとスケジュール管理の大切さも分かったりして、私にとって大切な期間となりました。


稼ぐはもちろんですが、楽しいと思えるお仕事に出会えるといいですね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね😭
    ありがとうございます!

    • 3月29日