※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

福山市の方なるべく急ぎでお願いします💦土曜日から私が体調悪くて花粉症…

福山市の方なるべく急ぎでお願いします💦

土曜日から私が体調悪くて花粉症かと思っていたのですが、ついに一昨日(月曜)から喉の痛みや扁桃腺のはれ、関節痛や倦怠感と悪寒、咳という症状が出てきてしまいました…小児のピークは過ぎているのですが(熱もなかったので市販の薬で様子見&結局花粉症なのかもしれなくて病院に行こうか迷ってたら落ち着いてきた感じです…)、

昨日の夜から娘が鼻詰まり(多分)と咳をしているので、私のがかかったのは風邪で、移してしまったかもしれません😞

発熱はしておらず、鼻水と咳で夜間に頻繁に起きてしまいます。そこまでぐずったりとかはないです。

私自信咳(喉が痒くて勝手に出てくる感じです)と鼻詰まりに今も地味に苦しんでいるので、娘も辛いかもしれない…と思い病院につれていきたいのですが、普段通ってるかかりつけの病院は予約制でなかなか取れずすぐに行けそうな病院に電話しようと思っています。

風邪など急ぎで病院に行くのが初めてなのですが、かかりつけでなくてももし予約が取れれば診てくれるんですかね?
皆さんであれば、まずはかかりつけの予約が取れるか確認しますか?

コロナではない…と思うのですが、症状出てたら診察を断られることはあるのでしょうか?💦私も熱はないですが鼻水とたまに咳がゴホゴホ出てしまうので他の子にうつしたらと思うと怖くて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科なら 東川耳鼻科、上田耳鼻科が丁寧でオススメです!
予約制ではないので飛び込み行けます!
ただ、タイミングが合わないと多い事もあります😭

両方 私や旦那が風邪症状で
行きましたが、熱がないなら
何も言われませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今元々かかりつけの所にウェブ予約したら取れたので、病院が開く時間になったらまずはそこに確認しようと思います(症状が出てても行けるかどうか)。
    次にページを開いたらこの時間ですでに午前の予約診療は受付終了してました😅

もし断られたらそちらの耳鼻科を聞いてみます!(私の症状はそちらに行ってみようかな)と思いました!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもなんですよね?☺️
    そこは 両方 大人も子供も見てもらえますよ!
    なのでママさんとお子さん二人一緒に見てもらえます😌

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    症状のピークは過ぎたんですが(月曜が一番しんどくて💦)咳や鼻水鼻詰まりがまだあるので行きたいです…!

子どもは小児科予約取れたんでこのまま行こうかなと思うのですが耳の掃除もしてもらいたいので一緒に行きたいです😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も 今まで 熱なくても小児科行ってたんですが
    やっぱり子供の鼻風邪は 耳鼻科の薬の方が効きやすいイメージです、、😌

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️
    耳鼻科の薬効くんですね!😳

子どもはまだ耳鼻科も歯医者も行ったことなくて💦(私も福山出身ではないので産婦人科以外はほぼわからず…)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は同じ症状でRSウイルスでした🥺
福山で流行ってるみたいです!!
お大事してくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    RSよく聞くやつですね!流行ってるんですね…🥺大人でもなるんでしょうか…

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘からうつったんで、大人もかかる風邪だと思います泣

• 3月31日